人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2013年 07月 13日 ( 1 )

脱出

b0125384_717352.jpg

水曜日の健診以降、体調不良が続いていましたが、そろそろ大丈夫かなと、今朝は朝食購入して『雪梁舎』の蓮池へ。

雨降りとシーズン始まりということもあり、市民カメラマンの皆さんの撮影会場でなかったので独占です。

今年の初・蓮池で久々の珈琲を飲みながら“まったり”

**********
【警告】汚い話です。お食事前・お食事中の方はご注意を



(7/14追記)
バリウムは2回目。
前回は4~5年前の人間ドックにて。

前回はお腹が激痛で、しばらく横になっていましたが出るものが出れば大丈夫だったんですが、今回は激痛はなかったけど長く苦しみました。
人間ドッグでは検査後に昼食が用意されていて、ちょっと量が多かったけど食事を残すことに罪悪感があり全部いただきました(後で気づいたのですが、当日は朝食を食べていないので2食分のカロリーで計算されていたようで、残してよかったのかも)。

前回の激痛を反省し、今回は出るもの出てから食事にしようと漫喫で待機(お手洗いが涼しいから^^;)。
バリウム検査直後に飲んだ下剤のおかけで最初は順調と思っていたのですが、『のだめ』全巻読み終わってもバリウムがでません。夕食まで出なかった場合にと渡されて下剤があったので、夕食を食べてから下剤を飲んで翌朝にバリウムが出たのですが、その後にお腹がはって1日辛かったです。上着で隠してましたが、下着とスカートのホックは外してました。
バリウムがまだ残っているのかもと心配になり、「はじめての人でに安心お試し用3包入」の市販便秘薬を購入。翌朝に少しだけど出て、昨日よりは通常の色に近くなってきたので内科で診てもらわなくても大丈夫かなと一安心。
便秘薬を飲み続けるのも怖いので3回分服用して止めて、お腹に違和感があるけど寝込む痛さではないので、朝食に買ったランチパックを習慣でピーナツバターにしたのを後悔しつつ残さず食べ(見ないで食べれば気付かなかったにに)、水と野菜ジュースをがぶ飲みし、珈琲と麦酒を我慢し、抜け出せたかなという気がします。

心配になってネットで検索してみたところ、検査後に昼食を食べなかったのが苦労の一因かもという気がします。お茶の飲みすぎのせいか空腹感がなかったけど、ところてん式に考えれば“適量”の昼食は必要だったかな・・・
by k-mia-f | 2013-07-13 07:17 | 日常雑感