人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2013年 02月 14日 ( 1 )

外朝(チョコ祭④

b0125384_21105942.jpg

今度はホントに初めてのロシアチョコの『マツヤ』さん
新潟では有名なチョコレート屋さんですが、セロファンに包まれたキャンディーみたいなチョコの写真しか知らなかったので、中にクリームの入ったキャラメルみたいなのかなって思って購買意欲がわかなかったのですが、新潟三越でお目当てチョコを買いにでかけた際に見つけまし、ボンボンもあるなら買ってみようかなと(注:HPを見るとバレンタイン限定のようです)

カカオを楽しむというより中のクリームを楽しむチョコなので、相手を選ぶチョコかなと思いました。甘味が強いのでブラックコーヒーのお供に良いです。
毎朝、通勤時の車中での"外朝”に1個コーヒーのお供にいただいてますが、お味の一覧と現物を見ながら「今日はどれにしようかな」と迷ってしまって携帯のタイマーにドキッとすることもありました。

運転しながらじゃないですよ。
出勤時間の調整で休憩する公園の駐車場でいただくのです^^
周囲は髭剃りの方とか、眉を書いてる方とか、新聞読んでる方とか。
考えてみると変ですが
外から見えてるのに、愛車の中は自分の部屋と同じ感覚。
ブラックコーヒーと中華まんとチョコが最近の定番朝食です。



b0125384_21351073.jpg
こちらは通勤時には向かない『しょこら亭』さんの新作“雪男
雪男の足跡のついた小さなガトーショコラでなんですが『しょこら亭』さんの商品で最もアルコールが強いそうです。使用しているのは青木酒造の「雪男」です。


こちらは限定商品ではないので春の菖蒲まつりの頃にリピート買いするつもり♪(その前にホワイトデーで伊勢丹に出店してくれそうな気もする)


**********

チョコしか食べていないのかとか、チョコのことしか書くことないのかと思われてそうだなぁ・・・

でも、その通りだしなぁ^^;
呆れられるから・・・全部は紹介しません。
by k-mia-f | 2013-02-14 21:50 | 日常雑感