人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2011年 12月 07日 ( 1 )

休日出勤

b0125384_23201493.jpg

予定では公休日で遠征でしたが、お偉方の“一声”で休日出勤となりました。
詳しくは書けませんが、今日の仕事は別の日に行う予定だったんです。毎年の事なので重なりそうな日は予定をいれないようにしていたのですが(泣)

実際の結果がどうだったのか私にはわかりませんが、“一声”前の方がよかったのではと思います。


無駄になったチケットは某サイトを通して別の方へ。人気公演で空席は勿体無いなと思っていたので良かった。


昨日のチケットも、今日の関連で無駄になると思っていたのですが、何とか間に合いました。18:30開演だったら絶対無理、19:00開演で助かりました。

昨日の公演は『おやすみ、かあさん』
正直、ジェシーの自殺の動機が分からないのですが、途中から涙が止まらなくなり、一部台詞が聞き取れなくて(これと分からない理由は別)戯曲を読んでみたいと思うのですが、出版されてるのかな?


今日の1本は『ステキな金縛り』
正直、三谷さんは映画に向かないんじゃないかなって思います。だって、再見したい作品ってないもの(私と合わないだけだろうと言われそうですが^^;)
一番の不満は事件の解決方法。これって裁判に弁護士いらないってことでは?
二番目は無駄に長いこと。心の中で“ばっさり”編集しながら鑑賞。
まとめると(?)内輪受け作品という気がします。


写真は「玄米フレークシェイク柿&マロン」
えっと、次のに期待します^^;
(抹茶&白玉を通年化してほしい)
by k-mia-f | 2011-12-07 23:20 | 日常雑感