人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2010年 09月 18日 ( 1 )

近況2(追記)


b0125384_19142743.jpg

この前の休日に、ベーカリーカフェ「Chere(シエール)」でランチ
パンとスープのセットにしたのですが、パンが4種類もつくとは思いませんでした。
30分くらい時間があいていたので、これならパパッとすませるだろと入ったのに、携帯のお知らせタイマーがなっても1/3くらい残ってる。 この後まだデザートがあるのか・・・

デザート付にして後悔(もうお腹いっぱい)。
具沢山のミネストローネもたっぷり。
サラダもセットにしてはしっかり。
パン、持ち帰りたいのですが・・・

b0125384_1914271.jpg

デザートはガトーショコラとヨーグルト。
ランチ後に最後の『インセプション』を観るか、会社に資料ととりにいくか迷っていましたが、ここで予定時間を超えてしまったので両方×。


「モールス」が読み終わりません・・・
読むのが鈍いというのが一番の理由ですが、宿題があるのと、高速バスの席運(?)が悪くて8/29と9/8の両遠征の高速バスの席運(というより同乗者運か?)が悪くて読めなかった(つまり、8月の終わりから読んでいる。)

来週の『イリアス』新潟公演の前に原作読もうと思ったけど(この機会を逃したら絶対読まない)無理っぽい。

昨日”ほんぽーと”に本(岩波:松平千秋訳)があるか確認したところ貸出し中だったのですが、退社前に再度確認したら貸出しOKになっていて、多分貸し出し期間の2週間の間に読み終えないと思うけど借りてきました。

「モールス」は一旦やめて今日から「イリアス」
でも、その前にお仕事・・・

**********

借りる前に”ぱらぱらっ”とみて、この訳なら大丈夫じゃないかと思ったのですが、第1歌を読んだだけで「???」  最初から頭の中でこんがらがってる(馬鹿)
読み直してる時間もないので、そのまま読み続けています。
by k-mia-f | 2010-09-18 19:14 | 日常雑感