人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2010年 08月 18日 ( 1 )

避暑

b0125384_17421021.jpg

映画の合間にいただいた「丸屋茶寮」の抹茶クリームあんみつ。
この時期はかき氷が人気のようですが、私には冷えすぎて駄目。
”つるひんやり”の寒天がちょうどいいです。
今日は試食の水羊羹付きでラッキーでした^^

***********

今日は休日でしたので、喫茶店で外朝してから避暑地のT・ジョイへ
朝10『北北西に進路を取れ』の2回目(これ好き~)。

実はヒッチコック作品に詳しいわけでなく、既観作品は片手くらい。
これは多分2番目に観た(DVD)作品だと思います。
1本目は『バルカン超特急』これは”最初の1本はこれ”と決めて観たので覚えています。
先週の『裏窓』は初見で、こんなに面白いとは思ってなくて、今頃ですがヒッチコック関連本を読んでます。
『北北西・・』のタイトルデザインが好きなのですが、植草甚一氏に”普通”といわれた^^;
それはまぁ、どーでもいいとして、 『北北西・・』は『三十九夜』のヴァリエーションだそうな。
へぇ~~ これは観てみなければと”ほんぽーと(図書館)”で検索したけど該当なし。
DVDをレンタルしても観ないうちに返却日がくることが多いので、最近は”ほんぽーと”で借りてます。
ちぇ、蔦谷にあるかなぁ・・・


休憩後、2本目は『レスラー』
プロレスシーンが直視できるか心配で、観ようかどうしようか迷っているうていに公開終了。今回は500円で観れるので、画に耐えられなくてもいいかと観にいきました。ステープルガンのシーン以外は大丈夫でした(ほっ)
針がだめなんですよ。
検診で血液採取で8割くらいの確立で具合が悪いのかきかれます。
具合は悪くないんです。針がだめなんです。さっさとやっちゃって下さい。


*********

映画2本のあと、もう一つの避暑地である図書館へ。
(現在図書館のパソコンでかいてます)

そろっと時間きれ。
これから持ち帰りのお仕事片付けます・・・・

連日30度超えの真夏日が続いていますが、それでも夕方になると夏の終わりが近いと感じます。
by k-mia-f | 2010-08-18 18:25 | 日常雑感