人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2010年 02月 24日 ( 1 )

うろうろ

b0125384_17134246.jpg

今日はお休み。
「朝10」の『パピヨン』をもう一度スクリーンで観たいと思っていたのですが、起きたら微妙な時間だったので予定変更。明日の夜に観ようと思っていた『エル・スール』12:05~観にいくことにしました。ありきたりな感想でなんですが、地味だけど綺麗な画にうっとりです(うっとりを通り越して寝ちゃう人も多そうだけど)。

”朝チョコ”をつまんだだけだったので、映画が終わる頃はかなり空腹。
ランチは駐車場代の関係から上古へ移動。
「もうランチは終わったかなぁ・・・」と思いつつ伺ったたところOK。
今日のランチは「可児」さんでいただきました(写真ないです。小さいお店で一人だったので^^;)
メニューをみないで頼んだので、出されたお料理をみて少し迷う。
くんくん、匂いはカレーだよね?カレーっぽくない具(こんにゃく等)があるけどカレーだよね?
う~ん・・・”ご飯茶碗”のごはんでまた迷う。
”平皿”だったら素直(?)スープカレーとしてスプーンで食べるんだけど、”ご飯茶碗”ていうことは、お箸の料理なのかな??お味噌汁もあるし。
お箸をとるか、スプーンをとるか少し迷う。
少し迷ってスプーンにした。
”ご飯茶碗”と”スプーン”ってなんかお行儀悪い気がするけど(お箸が使えない人みたい)、スープ飲むときにスプーンに持ち替えるなんて面倒なことできない。

なんだかんだと書いてますが、美味しくいただきました^^
シフォンケーキと”たっぶり”コーヒー付きで850円はお手頃だと思います。
TVで安藤選手の演技を見ながらケーキをパクつく。
う~~ん。ちょっと残念だったね。
コーヒーをいただきながらフィギュアの話題で盛り上がる。
もう少し話していたい気分だったけど、次のお目当てがあるので・・・

上の写真は「えんや」の発芽玄米使用の甘酒。
上古へ移動した理由のもう一つがこれです。
初めていただいのですが”飲む”というより”食べる”甘酒で、優しい味が気に入りました。チラッときいてはいたのですが、雑炊のような見た目にびっくり。
試食でいただいたお餅も玄米の食感がよく、暖かくなる前にお汁粉もいただきたいと思います。


今日は”ぽかぽか”でお散歩日和で、春を感じます^^
ランチと甘酒で重くなったお腹をかかえて白山公園をお散歩。
前から不思議に思っていたことなんですが、蓮池のラジオは何か意味があるんでしょうかね(音楽をきくと蓮が早く成長するとか)?
正直、ラジオの音が邪魔なんですが・・・・





「明日はは仕事のことは考えないぞ!」と昨日自分に誓ったけど、やっぱ駄目ですね。
ちょっと時間があくと考えてしまう。
うまく気持ちを入れ替えることができない。
by k-mia-f | 2010-02-24 18:38 | 日常雑感