人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2008年 11月 19日 ( 1 )

初雪

新潟市内も初雪です。
週末タイヤ替えたいけど、スタンド超混だろうなぁ・・・(やめよっかなぁ)
天気予報では明後日は多少は良くなるんだよね??
明日、どのくらい降るのかな?
明日は観劇『サド侯爵夫人』
今日くらいの雪なら大丈夫だけど(心配)
東京茂山狂言のバスも心配。
往復とも時間に余裕があるから大丈夫だと思うけど・・・ 
今回も着いたら仕事です(びんぼぼ)。
バス移動(少なくとも夜行)は今回で最終。
冬季は財布がキツイけど新幹線(今のところ決まってるのはないけど)。

今日は10;30からの映画『蟹工船』を観にいくつもりだったんだけど、この作品は大荒れの天気の日には観たくない。かといって、今日を逃すと最終日の夜しかない(夜を避けて休日の昼にみようと思ったのに)。どーしようか迷ってるうちに間に合わない時間になってしまった(のろのろ)

今日は14:00から『トウキョウソナタ』 
小泉今日子さん、香川照之さんがお目当て。
前半は割りとおもしろかったけど、後半が・・・・^^; 
前半と後半、全く別の作品のようだった。
ちょっと眠気が・・・^^;
”家族の秘密”だったら『空中庭園』が何倍も良いと思う。
『空中庭園』から小泉さんは”お目当て女優”になりました。
『空中庭園』はパンフも良かったね♪(原作者がその後の物語を書いている)

16:30から『ツヒノスミカ』
意外と(失礼^^;)と人が入ってるのにびっくり。
かわいいお婆ちゃんだった。
痴呆の祖父を介護していた祖母が、祖父がなくなったすぐ痴呆が始まった。現在はホームでほとんど寝たきり。それに比べて何て元気なんだろう(耳が遠いとかあるけど)。
お店にでて”生涯現役”だからかしら?

映画の後はLOFTで来年の手帳を購入。
色で30分近く迷ってた。
外へでたら雨。
雪じゃないなら、まだ帰らなくても大丈夫とブーツを見に(買いにじゃない^^;)
去年からブーツを買い替えたかったんだけど金欠で諦めた。
今年は買おうと思ってたけど、昨年以上のチケット貧乏。
かかとの傷と爪先の傷が気になるけど、水が入ってくるわけじゃないし・・・ 誰もここまで見ないよきっと・・・ そう自分に言い聞かせていたのですが、やっぱ見てるとほしくなる。
数本試着したけど、私の太いふくらはぎには余計な飾りは不要^^; 
多少値引きは入ってるけど、それでも現在の私には痛い出費。
加えて、サイズが23.5と24.0で迷ってる。
普段は23.5なんだけど、ふくらはぎが太い私には夕方だと23.5の方の筒が厳しい。
筒は調整できないかし・・・でも、皮はのびるしなぁ・・・
店頭にでていた23.5は入ったけど、新品の23.5はきつかった。
悩んだ結果、両サイズをキープ。金曜にどうするか決めようと思う。
外へでたら、雪になってた。
早く帰らねば(汗)
by k-mia-f | 2008-11-19 21:21 | 日常雑感