人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2008年 11月 16日 ( 1 )

拍手痛

先週から気になっていた左手首の痛み。
右手ならわかるんだけど、左手がズキズキするのは何故だろう?
左手も使うけどね・・・・ダンボール持ち上げるときとか、シュレッターくずをかき集めるときとか(地味だなぁ・・・仕事してて”イタッ”と感じたのこんなとき)
でもねぇ・・・ 左手だけでする作業ってないから、右手より使ってないよねぇ?

Duo Graceの演奏会で理由がわかりました。
演奏後に拍手をした途端、手首が”イタタッ”
これって”拍手痛”では?
拍手するとき、私は”片手固定派”なんです。
途中で手を替えるから、左手が”固定”と”叩き”とどっちが多いかわかんないけど、これしか思いつくのがありません。
10月末から公演が続いていたので、拍手のし過ぎじゃないかと。
(10/31 観劇 11/2,3 演奏会 11/5 観劇 この後、痛みだしたのでは?)

ハンドルきる時とかまだ痛む。こういうのは温めた方がいいのか冷やした方がいいのか?
明日のアレンジのお稽古はブーケ。
私が作るのは小さいのだけど、左手で強く押さえないと組んでる途中で崩れてくる。
どのタイプか聞いてないけど、ワイヤーかけが多いとこれも痛いかな。

拍手の仕方が下手なのかなぁ・・・ 

************

今日、初めてイオン新潟南へ(のろのろ^^;)
オープン直後は混雑するし、落ち着いた頃に行こうと思ってたんですが、落ち着いた頃には興味が薄れてきました。
今日のお目当ては「イントゥ・ザ・ワイルド」
WMのワンダフリーチケットの期限が今日までだったので。
イオン新潟南にWMが入ってがっかりした映画ファンも多いと思いますが(私もその一人)。
WMは県内に2館あるので、別の系列に入ってほしかったんですよね。
でも、今日使用したワンダフリーチケットのポイントは全部新潟店で観た作品だったので、WMでよかったかもと思い直しました^^;
新潟南は地図上では近いけど、渋滞で仕事帰りだとキツイかも。
通常料金の日曜に別の館のポイントで無料で観ることができたラッキーかなって^^

クリスの行動に対して批判的な感想(準備不足とか)をもつ人は、幸せな人かもしれないと感じました。
(念のため書いておきますが、批判的なのOKです。映画の感想なんて人それぞれですから)
by k-mia-f | 2008-11-16 23:02 | 日常雑感