人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2008年 10月 14日 ( 1 )

舞台は難しい

内容じゃなくて、チケットの買い方が。

下半期のりゅーとぴあ演劇パルのセット券が届きました(埋もれてた、いつ届いたんだろう?)
今回初めてセット券を購入したのですが、なんか、イマイチな席だなぁ・・・
前すぎと後ろすぎ^^;
演奏会だったら舞台が見えなくても我慢できるけど。
良席がとれても、前列が大柄な方でほとんど観えないということもあったし、当日座ってみないとわかりませんが。でもなぁ、う~~ん。
勤務時間中に携帯TELし続けるわけにいかないのと(11:00開始、TELと窓口のみ)、全作品の日程があいてることと、割引が大きいので利用してみたのですが、今回限りにしようかなぁ。

映画館だったら、よっぽど込んでいない限り席を移動できるし、当日ふらふらって出かければいいしのに。計画性のない私には舞台はあってないのかも。あんまり調べないし。
演奏会も当日ふらふらって出て当日券が多いし。


会員だから良席がとれるわけでないのも難しいです。
「先行で良席がとれなかったら一般に出直した方がいい」といわれたことがあるけど。これだって直ぐにつながるわけじゃないし、土曜日は仕事だし。
確かに、9月の文楽は「あぜくら会」先行より、一般の方が良席がとれました。
先行開始は勤務日でしたのでネットをみたのがお昼休み、一般開始は休日だったので直ぐにネットをみることができました。先行で直ぐに見れたら一般より前だったと思うけど。

上半期は色々ためしてみたけど、お芝居の選び方が難しい。
あんまり、お金の話はしたくないんだけど、でも、「このチケット代で映画が〇本観れる~」って外れたときのショックは映画より大きい。
映画はね 「これは駄目だったな」と思っても、そんなに悔しくない。逆も多いし^^
暇つぶしにふらっと見たのが当たりだったりするから、見逃してDVDでみたのが良い作品だとすっごく悔しい。

****************

今日はづがれまじだ。
ホントは10月なんて書庫整理してる余裕ないんだけど、今日やらないと困ることになるので半日力仕事してました。また腰が・・・・
まともな膝小僧だったら、お風呂やんの大きいお風呂につかりたいんだけど。
明日はどこまで進めるかなぁ。
毎日が締め日で頭がぐるぐる。
by k-mia-f | 2008-10-14 23:49 | 日常雑感