人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2008年 10月 12日 ( 1 )

近況

b0125384_2094027.jpg
衝動買いしたハンマースホイのロンドン版図録。
日経新聞の特集記事を読むまで知らなかった画家ですが、特集記事で一目惚れしました。
特集記事を大事にとっておいたのですが、先日処分されてしまいました。


いつもはテーブルに置いといてくれる新聞を、その日に限って古新聞置場へもっ行った上司に、忙しいのを理由に山盛りになった古新聞を発見されました。
「しばってあげるから紐ちょーだい」
月末締めで殺気だってる私の代わりに新聞しばりをしてくださったのですが(これには感謝)、大事にしていた特集記事も一緒にしばられてしまいました。あんなとこに置いておいた私が悪いんですけどね。(ホントに大事にしていたのか?)


土曜にに10日締めが終わりほっとしたので、夜の部は今日だけの『牡牛座』を見にいきました。(終わらなかったら”イラつくから観にいく”になるんだろうなぁ・・ 理由なんて後付)
正直、あの色は疲れます。レーニンの痴呆が始まってるし、背景がしっかりわかってない私にとっては台詞があるようなないようなとう感じです。
ただ、映画は低料金だし、作品とは別の世界にいってもそれなりに楽しめたりします。心地よく眠っても、外れにあたっても「ちぇ」くらい。
(お芝居だと「くそ~~っ」って感じ^^;)
今回は、ハンマースホイの世界にひたってました。
「画」だけだと雰囲気がにています。

ハンマースホイ展観にいきたいけどどうしよう。
上京するついではあるけど日曜だと込むよねぇ。
そんなこと思いながら展覧会のサイトをみてたら、図録の通販やってるんだ・・・
英語が読めないのに絵みたさにロンドン版買ったのに(馬鹿)

******************

今日は1日ゴロンゴロン。
頭痛薬のんで寝ようとおもったけど眠れないのでネットをウロウロ。
明日ランチをご一緒するお嬢さん、市内はわからいのでおまかせするとのこと。
おまかせはいいんだけど、何系がすきなんだろう(そういうのを質問したつもりだったんだけど)。古町だと次の予定にあわせやすいんだけど、最近の古町はさっぱりだ。買いものもいかなくなったし。この間アーケードがなくなっていて驚いちゃった。改築工事でほっとしたけど、この辺一帯つぶしてマンションでも建つのかとおもっちゃた。
万代だと駐車場並ぶし・・・・ 近所でランチだと時間あまるし・・・ ぶつぶつ考えながらネットうろうろしてたら、ランチブログ発見。あとでゆっくり見よう。
ゴロンゴロンもあきてきて、15:20からの『サウンド・オブ・ミュージック』を観にいくことにした。
スクリーンで観るのははじめて。やっぱスクリーンだとオープニングが気持ちいいね。
だけど、この頃になって頭痛薬がきいてきたのjか、大佐宅でのパーティシーンあたりから徐々に眠気が・・・ 

う~~ 本気で風邪ひいたかも。
頭痛だけじゃなくて喉が痛い。
でも、一番つらいのは、水曜にすりむいた膝小僧。
ストッキングにはりつかなくなたのはいいけど、すっごい痒い。イラつく~~
by k-mia-f | 2008-10-12 20:09 | 日常雑感