人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2008年 08月 10日 ( 1 )

今日のできごと

b0125384_21171141.jpg
今日は十日町へ。
お目当ては『ネコナデ』ですが、せっかくなので(高速代が)1番目の『モンテーニュ通りのカフェ』も観ようと出発です。
今日は時間に余裕をもってでかけたので、越後川口でフローズンヨーグルトを食べながら休憩することができました。
休日だし、いいお天気なので混んでました。


b0125384_21171125.jpg
食べ終わって水槽の錦鯉を眺めていたら、鯉達が一箇所にかたまって動かないので「それじゃ、撮影してみようかな♪」と携帯をとりだし、シャッターを押すと同時に、ささ~と鯉が四方へ泳ぎだした。
まだ多少の余裕時間があったので、何度かチャレンジしたのですが、コレが一番まともです^^;
ムキになって時間を忘れてしまい、また大慌てで出発。



『モンテーニュ・・』から『ネコナデ』まで4時間あるので、1月に映画館のスタッフの方におしえていただいたお店で昼食。(1月はお店をみつけられなくて別の蕎麦屋へ)
感想は、若い人が好きそうお店だなぁって(年寄りくさいけど)
温泉卵つきのキーマカレーを頼んだら温泉卵が品切れ。煮玉子(角煮丼用の)か生卵でときかれ、「ポーチドエッグにしてくれない?」といいたところを我慢して煮卵を選択。
トロトロの卵の黄身とごはんの組み合わせは素敵ですが、トロトロの白身は苦手。
温泉卵や目玉焼きをあったかごはんにのっけて食べるのがすき。

昼食のあとはちょっと散策。汗をかいたので近くの「明石の湯」で休憩。
ここは2回目です。
お風呂は温泉と薬湯。露天風呂はないのですが、外に休憩スペースがあります。
何で露天風呂つくらなかったんろう?

今日は新潟まつりの最終日、花火大会。
帰りの高速でチラッとは花火が見えました。
昔は花火大会が楽しみだったけど、最近は・・・ 
最近街の中心部で工事してるのはマンションばかり。花火みるのにマンション買わなきゃいけないみたい(大袈裟だけど。でも、そういう気分)
by k-mia-f | 2008-08-10 21:17 | 日常雑感