人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2008年 07月 09日 ( 1 )

近況

b0125384_2058451.jpg
月曜日はアレンジのお稽古。
細長いプラスチックケースをダンボールで包んでます。
工作系のアレンジは不器用だけど大好き♪
出来の良し悪しはおいといて、自分で作った物は可愛いです(こういうのは何馬鹿というかな?)
で、捨てられない器が溜まってます^^;
b0125384_2058490.jpg

短く切ってあるように見えますが、スポンジがケースより低いので(ダンボールが濡れないよう)意外と長い。横からでている葉はかなり長い。


今日は新潟市内で開催されている「写真・昭和の肖像」展
久々にゆっくり見学できたのは良かったけど・・・もう少し人が入ってもいいのでは・・・いい写真展だと思うのだけれど。生まれる前の写真だけど、色んなこと思い出して(子供の頃のことや映画のこと)頭の中でぐるぐる。頭の中で落ち着くまで(へんな言い方だけど)3,4日かかりそう。

16:05の映画まで少し時間があまったので、近くのデパートへ。
バッグの中で邪魔にならない(縦に置ける短め)、シンプルな扇子を探しに。
色でまよっているうちに時間がなくなった。
明日使いたいし(行きたい演奏会があるけど冷房がないかも)、駐車券もほしいし(今日の映画は3時間だし)、何でも合いそうだと黒を選択。デパート内を走って映画館へ。本編には間に合ったけど、暗い館内を歩くのは苦手。段差がわからないので壁にへばりついて、そろりそろりと歩く。

うーん・・・ 時間がないときの買い物は良くないですね。
実は、今頃、別の色にすれば良かったかなと・・・・ 地味すぎる気がする。
でも、まぁ、最初の一本だし、いっか何色でも。なんかナゲヤリ^^; タイトルもなげやり^^;
by k-mia-f | 2008-07-09 22:15 | 日常雑感