人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2008年 06月 24日 ( 1 )

かにみそ ~ いもきん

チケット貧乏で節約中の私、夏物を新調したいけど我慢の日々。
でも、カーディガンの袖の染みがとれないので今月始めに新調しました^^

初めて着た歓迎会で、焼蟹をおいしくいただいていると隣のA氏が
「ここ(目の位置かな?)の後ろにミソがあるんだよ」といって折り曲げる。
私も真似して、折り曲げ・・・・曲がらない・・・・ もう少し力を入れてみる
「ぎゃ~~~~」 新調した白のカーディガンにミソが飛び散った(泣)

『椿姫』では別のジャケットを着たけれど、日中はカニミソ部分をバッグと腕で隠して移動。
(詳しくは6/14の投稿にて)
クリーニングにだしたけど、おしぼりで拭いたこと、汚れてから日数が経っていることもあり汚れがおちません(泣)

咳が止まらなくて映画をあまり観にいけなかったこと。
咳が止まらなくてお風呂屋さんにいけなかったこと。
残業で楽しみにしていた演奏会3本が駄目になったこと。
残業のことで上司から注意。
7月の千之丞さんの『鬼ヶ宿』も無理。
佐渡の薪能も無理・・・新人さんが仕事に慣れるまで休みはとれない。
ストレスから買い物へ。
夏用の観劇ジャケットを横浜遠征の前日に購入。
やっぱ、買い物するといい気分^^

しかし 「節制の誓い」を破って新幹線移動にしたせいか、その日の夜は特に咳が止まらなくて全く眠れない。眠れないまま朝になり、バッグにのど飴・のどスプレーを詰めておでかけです。

時間に余裕があるので横浜駅近辺を散策しようと思ったのですが、生憎の雨。
ピアスを忘れたので駅ビルのアクセサリー店で3,000円迄で探したんですが気にいったのがなく、高島屋でウロウロ。ピアスがネックレスに変わりました。
予算をかなりオーバーしましたが、買い物するといい気分^^

新しいジャケットとネックレスでいい気分で横浜能楽堂を目指します。
しかし 桜木町駅から能楽堂までの道が???
駅につけば能楽堂の表示が出てるものと思っていたのに何もない。携帯の地図もよくわかんない。雨も強いしタクシーで移動。
「節制の誓い」を破ったせいなのか、帰りに迷う。

雨で外を歩く気にならず、さっさと東京駅へ移動。
新丸ビルと大丸をウロウロ。
サロン・ド・カフェ・ボワシエ でまったり。
家族土産に「芋きん」を買って帰宅。
横浜能楽堂へいくのは苦じゃないけど、空き時間が半端だなぁ・・・

咳は続いてるけど、ストールをぐるぐる巻きにして、のど飴を舐めてれば映画も大丈夫。
昨日の1本は『ラスベガスをぶっつぶせ』 もうちょっと痛い目にあってもいいのでは?という気がします。簡単に親友と仲直りしちゃううえに一緒にカジノ荒らし(かな?)しちゃうし、美人とくっついちゃうし、奨学金はもらえちゃうし。ホントに奨学金もらえちゃったのかな?だったら凄い。どこまで実話なんだろう?
久々に映画を楽しんで調子がもどってきました^^
明日は少し遠くの映画館へ。
by k-mia-f | 2008-06-24 22:05 | 日常雑感