人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2008年 06月 19日 ( 1 )

ごほごほ

咳がとまりません。

咳が食事の邪魔をするので飲み物ばかり。
牛乳とか、コーヒー牛乳とか、バナナ牛乳とか・・・・ 
あとjは、噛まなくてもいいアイス、アイス、プリン、アイス・・・
首にストールをぐるぐる巻きにして、のど飴なめながら横になる。
というわけで、まともな食事をとっていないけど痩せません。痩せるどころか”咳太り”状態。

経費節約のため新幹線は利用しないと決めた私ですが、週末までに直りそうにないので横浜遠征は新幹線を利用することにしました。東京までだけど。
横浜は土・日切符の範囲内ですが、東海道新幹線は利用できないのです。

狂言等の遠征ついでに映画を観にいくことが多いです。
以前より上映される作品は増えましたが、まだ地元未公開の作品も多く、劇場派の私としては交通費のもとをとろうと思うわけです。これが一部の映画ファンを除いて理解してもらえない。
なぜ新幹線(高速バス)にのってまで映画なんだと。
DVDがでるじゃないかと。
観たいからとしか答えようがないんだけど・・・・
私としては、なぜ新幹線にのってまで買い物なんだと。
新幹線代でもう一着帰るじゃないか。
・・・・面と向かってそんなこと言わないよ。こっそり書くだけです。
私だってさ、興味がないわけじゃないけどさ、優先順位が違うんだよ。ほっといてくれ。

上映(開演)時間に遅れないようにと目的地まで一直線。間近(又は会場内)まできて一安心、ちょっと休憩。普段はブラック党の私ですが、ミルク砂糖たっぷりの飲み物をいただきす。で、5分でもいいから寝る。30分空きがあれば食事をとるけど、それ以下だったら食べるより寝る。


ごほごほ
今週は1本もみてない・・・・・ 
週末大丈夫かなぁ・・・・
夜と比べて昼は具合いいんだけど。
のど飴まとめて口にいれとこう。
あ~~ だめだ~~ もう寝る。


横浜だと空き時間少ないから、たまにはお店巡りしようかなぁ・・・・チケット貧乏だから巡るだけかもしれない・・・ ごほごほ ・・・ でも、チョコは買う   ごほごほ(疲)
by k-mia-f | 2008-06-19 21:32 | 日常雑感