人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

珈琲

b0125384_1733778.jpg
角煮にみえますが”珈琲フレンチトースト”です。
たまにクレープをいただくお店で、いつもと違う(初めて)ものを選んでみました。
映画の待時間、昼食を食べていなかったのでクレープじゃ足りない気がしたので。

”苦/甘 50/50”を予想して選んだのですが、”苦/甘 80/20”といった感じ。
いつもの習慣でセットドリンクも珈琲にしてしまい、ちょと甘味不足。苦甘なオレンジ・ジュースなんかと一緒にいただきたい気分ですが(”苦甘”はすきだけど、”甘い”飲み物はあまり好きじゃない)、セットドリンクは珈琲か紅茶なので、次は普通のフレンチトーストにします。だって、ドリンク単品だと予算オーバーなんだ^^; 紅茶にしとけばよかったな。


*************

今日はお休み。
大抵は仕事帰りに映画を観にいくのですが、今日は平日に限られた時間しか割引しないので(地元では1200円以下で観る主義。だからココは単館だけのときに行く)、ぱぱっと身支度整えて出発です。午前中は天気がよかったので、タイヤ交換したかったんだけど出来なかった(スタンドに頼むんだけどね。寒いとタイヤの出し入れが嫌なの)。

今日の2本は『僕らのミライへ逆回転』『TOKYO!』
今日はM・G・Dです♪ のっぽさんを思い出す”工作したくなる”感が好みです^^
『僕ら・・・』は分かりやすいストーリーなので前作が苦手な人でもOKです(多分)
作品中に登場する『ゴーストバスターズ』『ロボコップ』『ラッシュアワー』は未見作品、これを機に観てみようかなという気になりました♪ (ネタ元しらなくても楽しめると思います)
by k-mia-f | 2008-12-03 17:03 | 日常雑感