人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

雷雨

仕事帰りにキープしておいたブーツを購入。
水曜よりは”むくみ”が楽。
再度23.5と24.0で履き比べて23.5を選びました。
左右サイズ違いで履いて鏡をみると、やっぱ24.0は大きい。

昔から足のむくみ(特にふくらはぎ)は悩みの種。
事務職、車生活、映画館・・・運動不足が原因の一つとわかっているけど・・・・(はぁ)
コーヒー&チョコレートも良くないんだよね・・・・(大はぁ)
少しは控えようと思うのだけれど・・・(1日3杯くらいにしようかと)
職場にコーヒーの代わりに水をもっていたけど、飽きないように毎日種類を変えたけど、やっぱコーヒーがないと駄目。コーヒーだったら何でもいいんだ。
前にネットでウロウロしてた時に、コーヒーの飲みすぎは貧血の原因になるというのを読んだ。今年の検診は貧血がでたし・・・ そーいえば今年はお風呂屋さんで倒れた・・・

***********

買い物後に『蟹工船』を見るつもりだったんだけど、風で揺れる自家用車の中、ワイパーで大粒の雨をかきながら稲光を見ていたら、観る気がしなくなってきた。稲光に向かって運転してるとなんか自分が「地獄さ行ぐ」という気分。なんか大荒れの北の海を進んでる気分。
今日が最終日だったんだけどね。観終った後も暗い気分を引きずりそうだ・・・ 
というわけで、あまった駐車券の時間で珈琲休憩して帰ってきた。

今日は停電になった地域もあったのね。
停電というと・・・新潟市内の大停電って何年前だっけ?
仕事にならなくて電気が戻るまでコート着て自家用車で暖をとってました。
石油ファンヒーターがあったけど、あれも電気がないと駄目なんだよねぇ・・・
ポットも電気ポットだし。電気ポットを購入したときにヤカンを処分されたので、ガスコンロは使えたけどお湯が沸かせないかった。あの時、オール電化の生活、何でも一つに集中するのは良くないと思った。車の暖房しか使えなかったので、いざという時のために半分以下になったらガソリンを補充するよう注意していたけど続かなかったなぁ・・・ 何やっても続かないのね・・・

「雷鳴」は夏、「稲光」は秋の季語。
雷=冬 の日本海側は”裏側”なんだね(だから何?って感じだけど)
連日の雷雨にちょっと疲れてるの・・・ 陰気なの・・・ すみません。
by k-mia-f | 2008-11-21 23:19 | 日常雑感