人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

膝小僧

いい歳して擦りむいてしましました。
昨日は休日、12:30の『闇の子供たち』を目当てにでかけたのですが、チケット売り場が長蛇(そこまでいかないか^^;)の列。
そーいえば、ここは水曜がレディースD。先輩グループの座席がなかなかきまらないようす。
時計をみると予告が終わるまでに入れるか微妙な感じ。並んでるのも嫌になったし、や~めた。
ロープの下をくぐて外にでようとかがんだら、足がガクッ、ドテッとなり(つ、伝わるだろうか^^;)膝小僧を思いっきり擦りむいてしまった。
「いい歳して」といより「いい歳」だからなのかしら・・・?
運動不足だし・・・ 世間のパパさんが子供の運動会で転ぶのは、気持ちだけ前にでて足がついていかないからだときいたことがあります・・・ それと同じか? 足腰弱ってる?

b0125384_22432262.jpg
とりあえず、近くのカフェ・セレーネへ。
仕事帰りにスィーツ目当てで寄ったことはありますが、ランチは初めて。
今日のランチはトマトソースの鮭のムニエル。
デザートはオレンジ「クリーム」を厚く塗ったスポンジケーキを小さくカットしたもの。
う~ん スタッフに今日のデザートを尋ねたときはオレンジ「ムース」といわれたんだけど・・・・
オレンジ「ムース」とは思えなかった。でも、食通じやないから^^; 
b0125384_22432285.jpg


いつも空いてる時間しかいったことがないから気づかなかったんだけど、カウンター席ににバッグを置く場所ほしいな。最初は椅子の後ろにおいてたんだけど、少し幅のあるバッグだったので邪魔。途中から隣の椅子においておいたけど。テーブル下に置き場はないし、足元に置けそうな床じゃないし。スタッフは全員女性(多分)なんだし、ちょっと考えてほしいな。

映画は18:20の回に出直しました。
私としては配役がイマイチな気がするけど、観てよかったと思います。感想をかくつもりだったのですが、今日は『おくりびと』で泣きすぎてそんな気分じゃなくなりました。うるうる・・・ やっぱ歳かなぁ・・・ ご遺体が両親とかぶるんです。両親は健在だけど、なんかね、私もおくるときがくるんだよなぁとか考えちゃった。
by k-mia-f | 2008-10-09 22:43 | 日常雑感