人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

困ったな・・・

b0125384_1381095.jpg
また新人さんに泣かれてしまった。
私の言い方ってそんなにキツイのかな?
真面目だし、電話の応対が丁寧でとても評判がいい。
とてもいい子な分、泣かれるとすごく困る。
男性からみると、おばさんが若い子いじめてるふうに見えるんだろうなぁ・・・
でも、あれで泣かれたら、怖くて注意もできないし仕事もまかせられないよ。

彼女で仕事の流れが止まってしまう。
入社して4ヶ月かな。
もうそろそろ周りをみてもらいたい。
仕事量は多くないはず。余裕がないと断ってる仕事もある。
雑用もさせてないし。でも、そろそろ雑用もしてほしいんだけど。
正直、つかれました。
お昼休みに業務はしないけど(上司に注意されるし、新人さんが真似ると困る)裏紙の整理やら選択やら台所掃除やら書庫の整理やらで休めない。日経新聞の「私の履歴書」のファンなんですが4月から読んでないや。(小さい愚痴ばっかですみません)
文楽に興味をもったのも吉田蓑助さんの連載が面白かったからです。

迷ったけど、11月の茂山狂言とってしまった。
東京の公演だったら1時間くらいじゃつながらないだろうと思いつつ、12時過ぎにTELしたら、1回でつながり希望より後ろの席。思ったより早くつながったのかな。試しに電話してみればよかった。ちょこっとくらいなら仕事中でも電話できる(トイレ休憩とか)。
一般にかけなおしたほうがいいのかなぁと思いましたが、その日もすぐに電話はできないので手をうちました。
上司に仕事を頼むのがいやだけど、狂言のためなら我慢する。
午後だけだったら休むの楽なんだけどね・・・
前回の休みでは現金があわなくてあせりました。
今までの上司は前日に練習してくれたのですが、今の上司は自信家なうえに人の話を聞かない人。前回休んだときは「自分はなれてるから大丈夫だ!」という話を延々ときかされ、休みあけに現金があわなくって焦りました(私が)。その後、責めていないのに、言い訳(本人は言い訳とはいわないだろうが)を延々ときかされました。
いい部分をみようという気はあるのですが・・・・ できねぇ・・・
by k-mia-f | 2008-09-24 21:50 | 日常雑感