人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

近況(泣)

よく利用するお風呂屋さんが10月から値上がりします。これが(泣)その1。
いつもタオルはレンタルしてたけど、これからは持っていこうかなぁ・・・ 
いつも仕事・映画の帰りにいくので、あんまり荷物をもっていきたくないのだけれど。
お風呂あがりの牛乳はやめたくない。

26日はお休みもらって国立能楽堂25周年記念公演を観にいくのですが、交通手段が困った。これが(泣)その2。
文楽遠征同様に往路は新幹線、復路は夜行バスの予定だったのですが、バスが満席。
平日だから大丈夫だと思っていたのですが甘かった。
う~~ん。8月は夏休みだから平日でも混むのかなと思っていましたが、年中こんな感じなのかしら? 昔はこんなに苦労しなかった気がするんだけど。
他社を探したところ増便を運行するとのこと。ふむふむ。
価格を調べたら7700円!!
多少高くてもしょうがないと思ったけど、4列スタンダードで7700円!! 
ブランケットもレッグ&フットレストもないのに!!(怒)
サッカーの試合があるなら早々に完売するのもわかるけど(ファンにきいたけど試合はない)、ど-して金曜の夜に都内から新潟へこんなに移動するんだ?? 
(逆ならありかなと思うけど)

あー、でもどうしよう・・・ 
のろのろしてたらこの”ぼったくりバス”も埋まっちゃうと悪いし・・・
土曜は仕事だから帰らないといけないし、そーすると新潟駅に駐車しないといけないし、駐車代3200円で10900円・・・ 4列スタンダードで10900円払いたくない。

電車だと千駄ヶ谷発21:14に乗れば大宮で最終新幹線に間にあう。
公演終了予定が21:00なんだ(泣)
解説もないし、狂言公演だけなら時間どおりに進むと思うけど・・・能楽堂のサイトでは駅から5分となってるけど・・・そんなギリギリでいったことないから時間なんて気にしたことなかった。
最終新幹線をのがすと”ムーンライト越後”になってしまう。
これだと翌朝4:51新潟駅着。
始発新幹線だと遅刻になるし。
千駄ヶ谷21:14で切符かって、もしも間に合わなかったら新宿で新幹線特急券払い戻して(どっていにしても新宿経由で大宮にでないと)ムーンライト越後にしようかと木曜から頭ぐるぐるさせながら考えていたら、27日に歓送迎会をやるらしい。28日は「ござる乃座」で上京しないといけないので(ホントは金・土と休みをとりたかったんだけど(泣))、家族同居の身としては、26日の最終新幹線に乗りたい。これだと0:30までに帰宅できる。(Yahooどおりに乗り換えできれば1本前の新幹線にのれるから0:00に帰宅できる。)
「ござる乃座」だけだったら飲み会のあとバスに乗るんだけど。W社便の席が残ってる。5000円くらいのが。

「唐相撲」すっごい楽しみにしてたんだけど・・・・ 最後まで観れないかなぁ・・・ 最後まで観たいなぁ・・・・ 途中で退場するの嫌だけど・・・ バスとっちゃおうか・・・・ 夜行バスの方が眠れるし・・・・ 
28日は「ござる乃座」に間に合う時間でいけばいいし・・・・出発が遅ければ文句いわれないだろう。

馬鹿だなぁ・・・ さっさとバスの予約すればよかった。路線便だったら夜行バスでも出勤前に帰宅できる。(いつもはそのまま出勤するけど)
朝顔だしできれば、多少は連日外泊しやすいのに。

(私の悩みって、小さいなぁ・・・・)
by k-mia-f | 2008-09-20 22:46 | 日常雑感