人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

8月をふりかえってみる①

8/3 茂山千五郎家納涼狂言 『九十九髪』『附子』『墨塗』

8/14,16 『SISTERS』

8/21 スアール・アグン ジェゴグ演奏会

8/22 りゅーとぴあ能楽堂シリーズ劇場版 『冬物語』

8/24 『ウーマン・イン・ブラック』


長岡のcobaさんいきたかったな・・・(泣)

前に書いた『冬物語』について
誤解されてそうな気がしたので補足です。

『ハムレット』公演前に市内で開催されたシリーズ作品のDVDの上映会、人の入りがイマイチだのはホント。『ハムレット』で劇場なれしていない雰囲気の団体さん(同級生っぽい)が多いと思ったのもホント。だけど、身内が多いことを不満におもっているわけでないです。エレベーター前でたむろってるのは困っちゃったけど、興奮気味に話してる姿はファンが増えたということ。地元の舞台を地元が応援するのはあたりあえ。『冬物語』は座席表からの予想だと2F席までの発売予定だったと思うのですが3F席まで人が入ってました^^
フロリゼルについても、前の公演では男子大学生だったと思うのですが(パンフレット見ただけなんですが)卒業したら1ヶ月の旅公演は難しいので、女優が演じたことに不満というより地方で俳優を探すのは大変だなぁって、不満より大変だなぁって気持ちです。
そーいえば
『ウーマン・イン・ブラック』も予算が少ないことから二人芝居に脚色されたとのこと。
それが海外でも演じられる舞台になったのですから、地方演劇だってもっと有名になるかも。
頑張ってほしいです。次は何か気になるんだけど・・・全く決まってないのかな・・・
栗田さんミュージカルで忙しいだろうし・・・
by k-mia-f | 2008-09-04 22:00 | 備忘録