人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

近況

久々の連休でしたが(といっても、日・月の二日間ですが)、ぼ~っとして終わってしまいました。

7/20(日)10:00から国立能楽堂2周年記念公演の一般発売日。
初日と狂言を確保。
狂言の日は仕事を休まないといけないけど、多分大丈夫だと思う。
新人さんんもだいぶ慣れてきたようだし、9月末〆まで少し間があるし・・・
希望は「脇正面・目付柱側・前方」でしたが、確保したのは希望より後ろ。でも、まぁまぁの席かなと思います。前列に大柄な人が座らなければ・・・
チケット確保した後は、避暑で図書館へいくつもりだったのですが、頭痛で一日ごろごろ。
寝て・起きて・寝てという感じでした。夏バテなのか風邪なのか、いつもの頭痛なのかよくわかりまえん。水ばっかり飲んでました。

7/21(月)も朝から暑かったですね。
午前中は自宅で死んでましたが、家にいるストレスたまるだけ、午後から頭痛薬と風邪薬と垢すりスポンジと食料と本をもってお風呂屋さんへ。 う~~熱くてハンドル握れない。
サッと汗を流して、風邪薬のんで(クシャミをしたので風邪かなぁ・・)2時間寝る。頭痛がなおらないので頭痛薬をのんでまた寝る。
起きてから場所を移動して読書。夜間料金がかかる時間を逆算してお風呂へ移動。
なんか、寝てるだけの二日間でした。

夏バテかなぁ・・・ クールビズで社内が涼しくない。ひざ掛けはいらないけれど食欲がイマイチ。冷たい麺類と冷たいデザートしか食べる気がしない(甘いものでカロリーとってるから夏痩せしない)


今日は10月の「春風亭小朝独演会」のチケット発売日。
9月の「立川志の輔独演会」は悲しい席なので(それでも買った。だって落語の公演って少ないんだもん)今度こそ! 1F中央ブロック、まぁまぁの席を確保(ほっ)
ホントはふらっと寄席に入ってみたいのだけれど、まだ一度もいったことがないです。
狂言遠征と合わせるには時間がよくなくて、狂言貧乏で寄席遠征の余裕がないです。
9月は楽しみだけどキツイスケジュールです(財布と身体が)
記念能の他に、文楽公演(チケットまだだけど)、ござるの座が入ってます。文楽公演の期間が公演と重なってたら1泊しようと思ったのですが、全部日帰りとなります。また国立劇場から大急ぎで帰らないと!(まだチケットとってないけど!)
by k-mia-f | 2008-07-23 22:05 | 日常雑感