人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

いろいろ ぐるぐる まわってる

書きたいことは色々あるんだけど、何から書いていいかわからない。
忙しい一週間でした。
11日がシアターコクーン『わが魂は輝く水なり』 もう少し後ろの席がよかったな。
14日が国立劇場 文楽5月公演 これはもう少し前でみたかったな。
せっかくだからと1部、2部 両方チケットとったけど、帰りは20:52の新幹線に乗るのに大急ぎで劇場を後にしたので余韻にひたってられませんでした。(終演20:15)
これは後日あらためて感想を書きたいと思います。

これとの「チャップリン映画祭」が重なり、これのチラシを都内の映画館でみつけたときはすっごく羨ましくて、こっちで決まったときはすっごい嬉しかったんだけど、『キッド』が文楽と重なってしまいがっくり。それでも半分以上は観にいけたからいいや。
ただ、チャップリンのために毎日大急ぎで退社。残業禁止とはいえ連日17:01でタイムカードを押す。『モダン・タイムス』『街の灯』(2本立)の上映が17:30から。ぎりぎり。ちょっと無理な運転をしてしまいました。

今日は久々のオーケストラの演奏会。一週間の疲れがでたのか行く気がしない。
ダラダラしてたら16:00過ぎてる。チケット無駄にするのも嫌だし、スカートだけ着替えて出発。
今日は空席が多く、楽な姿勢で聴けたけど、やっぱ満席の方が気分がいいです。(映画館はすいてるほうがいいけど) 音楽に詳しいわけではないのですが、ホールの演奏は聴いていて気持ちいいので好きです。家にいるとCD聴きながら他のことしちゃうけど、ホールだと音楽だけに集中できるし。今日は、いろんなこと考えちゃって駄目だったけど。
by k-mia-f | 2008-05-18 21:03 | 日常雑感