人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

4月を振り返ってみる

4月5日  「ジプシーキャラバン」
4月10日 「MIDSUMMER CAROL」

4月12日 りゅーとぴあ春能(宝生流)
           一部 狂言「入間川」 能「鶴亀」
           二部 狂言「宗論」  能「石橋・連獅子」

4月13日 ワークショップ
4月16日 「ブラックサイト」
4月23日 「王妃の紋章」
4月25日 「大いなる陰謀」

4月27日 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

       春狂言(茂山千五郎家)
            「鶏聟」「縄綯」「がたろう」

4月30日 「マリア・カラス最後の恋」

・・・・何か足りない・・・・

今年は数年ぶりに手帳を購入しました。
仕事の予定は卓上カレンダーで事足りる。
昔は手帳の路線図や電話番号欄が役立ちましたが、最近は携帯の方が楽。
昔は映画は電車の時間を記入してたけど、最近は携帯の方が楽。
(でも、携帯の 「スケジュール」が使いこなせない^^;)
お芝居や演奏会の予定も、りゅーとぴあの公演カレンダーがあれば十分だった。
遠征をするようになった昨年、うっかり同じ日にダブってチケット購入したり、チケット購入した後に他に観たい公演がでてきたり、先行と一般の発売日を勘違いしてたりと不都合がでてきました。とりあえず、「観る」「観ない」は後で考えるとして公演日と発売日を書き留めておかねばといかんと思ったのが、久々に手帳を購入した理由です・・・・(のろのろ)

手帳に「書く」クセはついたが、「見る」クセがない(-_-;) 
それで、手帳を「見る機会」を増やそうと、観た映画とか、読んだ本とか、ちょこっとした事を記入するようにしたのだけれど、何か抜けてる。一つは「フィクサー」かな(書いてるうちに思い出してきた。「書く」のは考えを整理するのにいいのかも)

う~んと、1本映画を選んで何か書く気だったけど、他のこと書いてるうちに気が変わりました。
一旦ここまで。
by k-mia-f | 2008-05-03 21:34 | 備忘録