人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

ぶるー

日曜日から鬱々・・・
電子音が苦手で、体調が悪いときは電話の音で頭がクラクラ、月曜日は身体中に針が刺さってる感も加わりました。要は、超イライラ状態。イライラを周囲にばら撒き、それでまた鬱々・・・
今日は休日だったけど、何もやる気がでない。このままだと開設して2ヶ月で終了となりそうなので何か書いとこうとやってきました。

月曜はアレンジのお稽古だったけど上手くできませんでした。
将来の転職を考えてるわけではないので、単なる趣味で月2回お稽古してますが上手くなりません。何度やってる形のアレンジですが、今までも上手くできたこがない。新しい人が綺麗に形つくってるのを見ると哀しくなってきました。
こういうのはセンスがないと駄目なのね・・・ みかねた先生がほとんど形をつくってくれて私は隙間をうめるだけ。「今日は花材が難しかった」とか、「(私のは)開いている花がすくなかった」とか慰めの言葉にまたため息(心の中で)
まず、のろのろ人間には向いてないんだよね。迷って花の位置が決まらない。花のためにも良くないし。私に当たった花は運が悪いと思っているかも・・・ 考えがまとまってないときに助手の方からアレコレ言われて、それがイライラする。比較的上手にできた日でも、完成はいつも最後です。一緒のお稽古の人たちの中で一番長くやってるのに・・・・
長く通ったからもう辞めようかとも思うんですが、次回からの3か月分入金しちゃったし。

火曜日も駄目。退社時刻ぴったりに逃げるように退社したけど、映画を観にいく気分にもなれず本を読むきにもなれず、時々PCいじり、眼が疲れたらねちゃいました。

今日はやろうと思ったことが何もできなくて、何もしないよりはと、髪だけまとめて近くのシネコンへ。帰りに27日の春狂言のチケット発券、高速バスの手配。明日、明後日の仕事のことを考えちゃって楽しい気分にならない・・・・ 
今日の1本は『王妃の紋章』豪華な映画でした。クーデターは戦いのシーンより後の方が恐いですね。何の感情ももってないロボットのようでした・・・ 
by k-mia-f | 2008-04-23 20:33 | 日常雑感