人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

チケット発売日だったんだけど・・・

今日は国立定例能の一般発売日とりゅーとぴあの野村さんちの会員先行発売日。
定例能は前回と比べると良くないけど、この辺りならいいかなという席。
がくっとなったのが、野村さんち。

”よいやよいや”からも案内がきていた気がするけれど、ホールの会員先行発売が平日で休日。チケットの割引もきくしカード引き落としなのでけった。今回は申し込んだほうが良かったのかもしれない。”よいやよいや”でどのくらい席確保してるんだろう?

TELする前から嫌な予感はした。
10周年記念ということで、初日は三番叟だし。
上期のセット券対象になってるし・・・
それでも脇希望だし、ここは国立よりも見所がせまく、同じ列でも国立より舞台に近い。


TEL,TEL,TEL・・・30分過ぎたあたりから、もう席は無理なんじゃないかと(汗)
前回は2日間2公演とも同じ演目だったけど、今回は違うから2公演観る人多い気がする・・・

TEL、TEL,TEL・・・ やっぱ”よいやよいや”で申し込みしておいたほうが良かったかな(泣)
後ろでも観れないよりいいし・・・・(泣)

TEL,TEL,TEL・・・ やっぱセット券申し込みしとけばよかったかな・・・ 1つ休みをとらないといけない公演があったし、どーしても行きたい公演でもなかったので・・・ それでもこんなことになるなら申し込みしとけばよかった・・・(大泣)

1時間過ぎて繋がったけど、三番叟は中正面目付柱付近しか空いてない。
中正面で観たことあるけど、ここまで目付柱に近いのは初めて。
(能楽堂シェイクスピアだったら逆に喜んじゃう席だ・・・)
知人が「先行でいい席とれなかったら一般でとった方がいい」と言ったけどホントだろうか?
一般の前にも一回先行があるけど・・・ ぐるぐる考えが回ったけどココにした。

なんか疲れちゃった・・・
映画は楽でいいと思った・・・・ 
by k-mia-f | 2008-04-09 12:53 | 能楽