人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

ぐるぐる

以前、上大川でベーグル屋さんを探して“ぐるぐる”まわっていて、本町まで行ったら昔とすっかり変わっていてびっくり。

30分位まわってベーグル屋さんを見つけ、帰宅後「人情横丁」で検索したら布海苔のお蕎麦屋さんを見つけ、伺いたいと思っていました。

今日の遅めのランチに丁度いいと思い、向かったのですが何故か見つからず再び“ぐるぐる”
この辺りと思う場所を2周してから通りを挟んだ方だと気付き、お目当てのお店を見つけました・・・けど準備中。
「完売して早く閉めたのかしら?」とがっくり(実は、上記の調べたサイトの営業時間が間違っていたことを、ランチしたお店で知りました^^;)

**********

というわけで “ぐるぐる”していて見つけた『かなで食堂』さんに伺いました。
b0125384_23510880.jpg
メインは鶏の塩麴焼、スープもお野菜がいっぱい。
次のお店で餡子を頂くので、ご飯の量を「少なめ」でお願いしました。+100円で玄米に変更出来ます。

お一人なのにランチが5種類もあってびっくり(お話を伺いましたら、仕入状況で変わるみたいです)
お肉・お魚は国産を使用、お野菜にもこだわりがあるようです。
甘酒も頂きたかったのですが完売で残念でした。

オーナー様に“ぐるぐる”してたの見られていたみたいで、食後のお喋りで「入りにくかったですか?」と聞かれ、お蕎麦屋さんの代わりというのががバレてしまいました^^;

*********

『二兎屋』さんに移動して、冷やしぜんざいを頂きました(撮影せずに頂きました)
さらっとした感じで、小豆がしっかり残ってる・・・と思いました。
もう少し煮詰めてほしいと感じる方もいるかもしれない。
私は「こちらはこうなんだな」で好きです^^
初めて伺いましたが、こちらのオーナー様もお話しやすい方で質問させて頂きました。
次回は早めに伺いフレンチトーストを頂く予定♪





**********

b0125384_23442175.jpg
最初に書いたベーグル屋さんのベーグルその1。
中にチーズが入っていて軽くあっためる(焼く)と美味しい^^
英会話教室が作っているベーグルで、ずっしりと重いのはアメリカンサイズだから?

レパートリーが多いので、日にちをあけてリピ買いしてます♪

by k-mia-f | 2015-10-23 23:44 | 日常雑感