人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

おもったこと

b0125384_2131254.jpg
『chere』さんの看板メニュー
自家製ソーセージ&野菜サンド
これで9/19までのランパスメニューノコンプリート達成割引を確保♪


前回のランパス(9/19まで)昼間余裕ができてしまったことと『chere』さんが掲載されていたことから初めて購入したんですが(『chere』さんだけで元がとれるので)、色々お店を周って思ったことがありました。

「・・・プロは綺麗に撮るねぇ」とか
「ごちそうさまでした。他も頂きたかったけど残り日数がない・・後回しにして失敗」とか
「ごちそうさまでした。でもメニューがこれだけだからここでお終い」とか
「・・・ここは1回でいい」とか
「ここはランパス終わっても食べにいく!」とか
新規開拓したお店もあって面白かったです。

さて、
ここから本題(などと改まった内容ではないけだ)
掲載店すべてに伺ったわけではないので、私が頂いたお店の中だけなのですが、ランパス利用者にアンケートがあったのは『chere』さんだけです。
しかも、コンプリート特典付き!
(これが無くても以前から好きなお店なので、3食頂きましたけどね)


ランパスに掲載するには、それなりに費用がかかってるわけでしょ。
通常料金より安く提供するということは売上があっても1食当りの利益が少なくなるわけでしょ。
「ランパス価格の時しか食べない」というお客さんだけ増えても、提供する側としてはどんなもんかと。
これを機にどうお客様(常連客)を増やせるかというのを積極的に考えてることに感心しましした。
でけど、
そんなオーナー様にも、お店を続けることが難しい時期があったことを本日知りました
私がせっせと通えるのも、NSTの皆様のおかげでもあるのですね・・・

要は、
何がいいたいかというと、受け身なだけじゃチャンスは逃げていくと自分に言いたいだけなんです。



b0125384_2131250.jpg
コンプリート特典を早速使用^^
NST店6周年記念期間限定復活メニューのタルティーヌ
これ食べ損ねちゃってたので嬉しい^^
期間内に残り5食は難しいけ、パングラタン(これ好き~)とハンバーグは頂きたい。


*********

次のランパスを購入する気はなかったのですが
書店で掲載店を見たら、今回はスイーツが多くて、しかも最近お気に入りの『nicoco』さんと『ateli M's』さんが掲載されてます。
「ランチパスポート」とゆうよう「スイーツパスポート」
健康と節約の為に我慢しようとおもっていたところに困ったな・・・と思いつつ頭の中で割引額を計算して今回も購入しました。
by k-mia-f | 2015-09-22 21:03 | 日常雑感