人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

近況

近況_b0125384_19202841.jpg
最近お気に入りの『nicoco』さんでジェラートをいただきました。
証明の影響で(多分)イマイチな色ですが、実際はもっと綺麗な色です^^;
今回はそば茶と巨峰
巨峰はもうもう一度いただきたい これ好き~~♪


しばらくこの辺りまで来ることははなかったので(古町は“りゅーとぴあ”側から『シャモニー』さんまでしか行かない)
何年前のオープンか分かりませんが、先月の終わりか今月の初め頃に前を見つけて、それから続けて通ってます。
店頭にあるフレーバーは5、6種類で少ないのですが
どれも美味しくて(まだ4種類だけど)、
何種類も”ど~~ん”と並んでるより悩む時間が少なくて、
次は何があるかなって(季節によってフレーバーは変わると思われ)通うのが楽しみです。

昭和の賑やかの頃の古町を知っている世代としては、最近の古町の寂しさは辛いのですが、それでも『古町糀製造所』さんとかコンビニ以外の小さいお店が頑張っていると“ほっ”とします。


近況_b0125384_19202832.jpg
“糀”さんはお米スタンプ
『nicoco』さんはジェラートスタンプ


*********

明日は初めての胃カメラです。
退職前に受診した定期健診のバリウム結果がイマイチで再検査です。
国民健康保険はお高いので、再就職先の健保に加入してから受診しようかなとか、
全額自己負担でも1~2万なので国民健康保険未加入で受診しようかなと考えたんですが、
国民の義務と諦めて手続きしました(当然のことなんですが)
大したことないと思うのですが、もしもの結果だと再就職に影響しますし。
やっぱ保険証無しで病院にいくのはちょっと勇気がいります^^;
保険適用外でも初診だと保険証の提示は当たり前にあるし、保険証が無くて全額支払いしても後日再精算するのが当たり前だし、健康保険の加入は国民の義務なので・・・・保健に入らないので全額支払いですといいて病院には行けない^^;

何事もないといいなぁ・・・(退職前のストレスじゃないかなと思うんですが)
by k-mia-f | 2015-09-18 19:20 | 日常雑感