ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

不合格

b0125384_18195773.jpg
『micicoco』さんの夏季限定パッションフルーツジュース。
原料は種子島産無農薬なので、2日間曇天だけど「夏!」という感じ
ず~~っつと「夏を楽しむ」ことをしていいません。
しいていえばコレと前日のアレくらいでしょうかね?
黒い種も一緒にいただくので太目のストローです。
最後のちょっと残るのが嫌で、カウンター席のはじっこだったので、周りをちょっとキョロキョロしてからぐいっと飲み干しました。




**********

本日、テクノスクールから不合格通知が届きました。
ボロボロの筆記が原因なのか、簿記とPCの講座だったので昭和に取得した簿記検定が原因かわかりませんが、覚悟はしていたけどがっくり。
申込書には説明会で担当の方にご相談してアレコレでと記入しましたが、その方に決定権があるわけではないし。ちょっとうっかり簿記検定があることハローワークの相談窓口で話しちゃったので申込書に書かないわけにはいかなかったし(実務経験無しで全く覚えてないけど、お役所相手に面倒起こしたくない)
PCだけで2ヶ月くらいの講座があるとよかったんですが・・・。
あるころはあったんですが初心者クラスだけで、説明会でご相談したら、担当の方に応用クラスを薦められたので(確かに、経験のない技術もあったんですが思った以上に初心者対象でした)

で、
本日ハローワークの求人を検索してみて、覚悟はしていたけど・・・がっくり。
そういえば、
雇用保険説明会の資料にセミナーの案内があったなと思い、パンフレットコーナーに立寄ったところ9月で再就職支援セミナーというのがありましたので頂いてきました。
職業訓練はね、技術レベルに自信がないとうのもありあすが、同年代の方とか何度か面接を受けている方と情報交換できたらいいなぁと思ったんだけど・・・。
20年前の転職時も半年かかったんですが、ハローワークの方はもう「とにかく贅沢いわずに決めてくれ!」とういう感じだったので・・・。

**********

がっくりしてるのに、

通学できないなら、11月の西本願寺の狂言のチケット手放さなくてすむかなぁ・・・なんて呑気なこと思ったり。
(周りに呆れられた『NINAGAWA・マクベス』の平日チケットは某サイトで日曜日の公演と交換していただきました)
通学できないなら、ランパスで東区まで食べにいっかおうかなぁ・・・なんて呑気なこと思ったり。
(本代はとっくに回収済なんですけどね)

そんなこと考える自分の甘さに自己嫌悪で“ぐるぐる”してます。
[PR]
by k-mia-f | 2015-08-14 18:19 | 日常雑感