人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

宣伝

宣伝_b0125384_19244038.jpg
袋入りの状態でスミマセン。
出勤時間調整中の車内でして、お皿とかなくて膝掛の上なんです。


今季初の“ペンギンさん”♪
毎年この子達の登場が楽しみで♪♪
『micicoco』さんのチョコでこの子が1番お気に入りです。

在庫が多いうちに好みの子を選ぼうと日曜日に伺いました。

手作りなので全て表情や体型が違っていて、身体のベースはジャンドゥーヤ、羽にはナッツが入っていててなかなか凝ってるんです。

12月8日の遠征で購入したチョコが残っているのと、来週も伺う予定なので、私的には少なめにしたつもりなんですが“おまけ”を頂きました。冬の映画のお供にチョコは欠かせないので(つまり常にバッグにある)お店に伺う度に在庫補充しています。なのでオーナーさまがのお気遣いは大変うれしいのですが、1種類につき1〜2個なので毎回メンドクサイ計算で、途中で追加したて更にメンドクサクしたりしているので申し訳ない気もします^^;

どのチョコも美味しいのですが、特に気に入っているのがこの“ペンギンさん”と今年から登場した生姜&ブランデートリュフ、林檎トリュフ、無花果コンフィ。
これからの登場を期待しているののがラムトリュフ、酒粕チョコ、金柑コンフィ(金柑だと思うんだけど・・違ったらコッソリ直します^^;)

一押しはチョコですが、素朴なケーキもなかなかです。
林檎ケーキと人参ケーキがお気に入りです。

新潟県立図書館にご用のある方は是非『micicoco』さんへお立ち寄り下さいm(__)m




宣伝_b0125384_19244022.jpg
月代わりバゲットサンドが完売で、代わりにいただいたクリスマスバーガー。
この写真じゃわかりませんが^^;具沢山なんです。


これも美味しいんですが、12月~1月のグラタンサンド月代わりサンドの中で1番お気に入りで、2週続けてバゲットサンドが完売だったのでちょっとしょんぼり。
次の日曜こそグラタンサンド
by k-mia-f | 2013-12-17 19:54 | 日常雑感