人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

近況

b0125384_19274842.jpg

日曜日は今年の遠征納めの文楽(週の真ん中で今更感がありますが・・^^;)
いつもは平日休みの日を選びますが、今月は日曜日しか行けなくて、鑑賞教室の方は何とか国立劇場で確保できましたが本公演の方は完売で「ぴあ」で最後列を何とか確保。
9月の新潟公演は他公演と日程が重なって観に行けなかったので5月以来です。

夕食の“中華惣菜盛合わせ弁当”
炒飯はお箸だといただきにくい。


**********

賞与が支給されましたが、今年は遠征が多くて交通費に充当。
(新潟の事務員さんには毎週上京するのは厳しいです^^;)
「賞与で何を買おうかな♪」とういう財政事情ではありませんが、ペタンコになってきたダウンコートをひっぱりだして「そろっと買い換えたいなぁ」と悩むこと2ヶ月。
今日何着か試着したんですが、最近のダウンコートは袖口がキュッっと締まるので車の雪下ろしの時とか良いですね(数年ぶりに試着をしたら手が出せなくてオロオロしてしまった^^;)。

今のダウンコートが黒なのでベージュやシャンパンといった明るい色にするつもりだったんですが、真冬になると毎日着るし(車通勤だけど)、来年も再来年も着るので黒か黒に近い色にした方がいいのかなぁ・・・

**********

コートで2ヶ月迷ってるのに、コートが買える「来年の公演のチケット代」を支払済(これから確保・支払を含めて)。
今後のことを考えるとコートとかチケットとかより貯蓄しなければいけないとはわかっていますが、「来年度はもうお芝居も映画も観にいけないかも」と考えると・・・

少しでも出費を減らそうと考えてマチソワで合わせようと思っていた『アルトナ・・』がアフタートーク付ととうことでお財布会議。先行発売までに決めようと思っていたのにうっかり忘れてた。一般発売を忘れないようにしなければ。2月~3月にある研修と社員旅行の日程が決まらないのもキツイ(確保して重なったら嫌だなぁ・・・)


**********

関東は寒くてもお日様がでてるのが羨ましいです。
これからの新潟はお日様が顔出すのは少ないですからね。
寒いのは平気ですが、風と雨が辛いです・・・
でも、関東出身者に「早く帰りたい」といわれるとムッとします。
by k-mia-f | 2013-12-11 20:51 | 日常雑感