人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

近況

b0125384_21305185.jpg

一昨年あたりから、時々右膝が痛むようになりました。
それでも、ホントに時々で足を引き摺るほどでもないし、お医者様に診てもらうほどでもないとほっといたんですが、昨年の10月頃から痛みが長引くようになり、足を引き摺って歩く時もあり、春になっても頻繁に痛むので初めて整形外科を受診しました。

実は、
日曜から痛み出し、昨日まで痛みがあったんですが今日は痛みがひいて、どうしようかなと思ったんですが、「今日は診てもらおう」という朝になると痛みがなくなるとういうのが数ヶ月続いて、明日は休診だし、明日から見逃せない作品だらけだし(地方は公開期間が短いし)、今日は観たいのないし、来週は休みないし、悶々と悩んでるよりレントゲンとってもらおうと思ったのです。
結果は、
「心配ないですね」で終わり。お薬も通院もなし。しいていえば朝晩に足をのばす運動をするぐらい。膝の注射は激痛ときいたのでホッとしたけど、やっぱ痛みが強いときに診てもらわないと意味なかったですかね。

*********

千作さんの訃報から一夜明け、職場で日経文化欄の追悼記事を読む。
もっと若いときの狂言に出会っていたら、もっといろんな演目を観ることができたのにと悔しく思う。
ご兄弟でまた能舞台に立っているかしら?
お葬式が終わらないからまだ出会ってないかしら?
狂言鑑賞暦は短いけれど、一つの時代が終わったことで“ぽっかり”穴があいたような気がします。
心よりご冥福をお祈り致します・・・

*********

まだ5月は終わっていないけど、
今月は前半にう当り作品が多かったです。何にも書いてないけど^^;
朝10も始まったし、遠征もあったし、春は公園が綺麗だし、休日も少なかったし。
by k-mia-f | 2013-05-24 21:30 | 日常雑感