人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

花酔その2(3?)

b0125384_21171230.jpg

今年の野村万作家りゅーとぴあ公演は開館15周年で特別。
7月の日曜の万作さんと萬斎さんの『三番叟』と『末広かり』
(13:00と17:00でチェンジです)
昨日は「よいや2会員」先行発売日で、今日は演劇パル先行発売日。
「よいや2」は1公演しか確保できないので、万作さんの方を「よいや2」で確保して今日はパルで萬斎さんを確保しました。
先に演劇セット券で販売済分もありますし、パル先行でも良席確保できるか心配だったので。
(劇場狂言はいいけど能楽堂公演をセット券に含めるのは止めてほしい。キャパ数違うんだし。)
休日なので“りゅーとぴあ”窓口に並ぶことにしました。窓口が電話より良席が確保できるというわけでないけど、いつつながるかわからないリダイヤルより、2時間文庫本をお供に窓口に並ぶ方が先が見えるのでストレスは少ないです。
精神的なストレスは少ないのですが、床に座って待っている間に膝が痛くなり今もズキズキ。
いい加減、整形外科で診てもらわねばと思うのですが、「平日休みなんだから通院できるでしょう」とも言われてますが、映画の上映時間と合わせるとあんまり時間ないんですよね(こんなの言えないけど^^;)


b0125384_21173575.jpg

万作さんの三番叟は席は6月後半になららにとわからないけれど、S席は決まっているので正面席だと思います(脇の前列もS席なのです。)
萬斎さんの三番叟は一応正面席を確保できました。紹介された席が全て端っこだったので少し迷いましたが、今年を逃したら正面席で観る機会はないと思い決めました。
(過去数回の三番叟は全て脇正面での鑑賞です)

というわけで、
また「他にないのか?と言われそうですが白山さまの白藤です^^;
関東みたいに青空をバックに撮りたいんだけどなぁ・・・

**********

b0125384_21122216.jpg
久々の『micicoco』さん♪
フォークがかわいい^^
今日は林檎のケーキにしました。
冬季販売のチョコが終わったの寂しいけど、焼菓子が増えたから大丈夫。


by k-mia-f | 2013-05-19 21:12 | 日常雑感