人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

花酔

花酔_b0125384_21331692.jpg

「みつけイングリッシュガーデン」にて。
初めて伺いました。
今朝、どっちを観ようか迷ってるうちにどちらも間に合わなくなり^^;
先日、ご贔屓ブロガーさま情報でこちらを知りまして、ちょこっと行ってみようかなと車を走らせました。


花酔_b0125384_21351876.jpg

ゴージャスなチューリップを見ていたら
「ぼたん園」も行きたくなってきました。
去年は見にいけなかったし、どうしようかな・・・


花酔_b0125384_2137578.jpg
ここから(見附)から「ぼたん園」(五泉)はちと遠いしなぁ・・・
自宅と見附と五泉では“三角形”だしな・・
・・ぶつぶつ。


花酔_b0125384_21404956.jpg
日差しが強くて疲れちゃった。
飲み物買ってくるの忘れたし、花の匂いも酔ってきたから帰ろうかな。


***********

花酔_b0125384_21491474.jpg

「レディースDだし(2館は)、やっぱ戻って何か観にいこう」と8号を走っているとラジオで「ぼたん園」の話題になりました。
花酔_b0125384_21492956.jpg

「今年は博物館の藤をみにいけそうにもないし、牡丹くらい(?)見に行こうかな」と思い直して五泉方面へ進路変更。
いつも行き当たりばったり・・・


花酔_b0125384_21494485.jpg

ナビもあることだし、高速代節約して下道で向かいましたが、半径5K~8K圏内で行ったり戻ったり30分くらいウロウロ^^;やっぱ高速使えばよかったかも、ICからなら迷わず行ける(はず)。 


花酔_b0125384_2150153.jpg

途中諦めて帰ろうかと思いましたが、ここまで来て戻るのもなんか悔しいし、来週はもう花が終わってるし、30分ウロウロしてピンクの固まりを発見した時はたどりついただけで満足感。


花酔_b0125384_21503959.jpg

到着した頃はまだ日差しが強かったけど、徐々に風が強くなり空も暗くなってきました。
花酔_b0125384_21533522.jpg

16:00頃から雷と雨。
花酔_b0125384_21541693.jpg

今日見にこれて良かった。
花酔_b0125384_21551023.jpg

イングリッシュガーデン以上に花の匂いに酔う。
花酔_b0125384_2159216.jpg

牡丹の迷路の中にいる気分になる。
花酔_b0125384_21595252.jpg

牡丹の迷路は何週しても飽きない。見に来てよかった。
花酔_b0125384_2205688.jpg

by k-mia-f | 2013-05-15 22:20 | おでかけ