人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

『キャビン』~怪物図鑑~

b0125384_22444083.jpg

公式HP】←これからご覧になる方は予告を見ないほうがいいと思います。
【あらすじ】
男女5人の大学生がバカンスにやって来たのは山奥に建つ古ぼけた小さな別荘。その夜、5人は地下室の入り口を見つけると、さっそく中へと入り古いノートを発見する。それは身の毛もよだつ殺人鬼が綴った日記だった。いい感じに盛り上がった5人は、調子に乗ってそこに書かれていた復活の呪文とやらを読み上げてしまうのだったが…。<allcinema>


グロなのかなと思って避けていたんですが、グロくないときいたので観てきました。
何も調べずに観たほうがいいとも言われたので、あらすじをチラッと読んだぐらい。
(鑑賞後に予告編を見て、見ないでおいてよかったと思いました)

オープニングでかなりヒントがあって「カルト集団物かなぁ」なんて思って観ていて、途中から「ゴシックホラー風にしたいのか?」とか「キューブみたいな感じかな」とか考えながらぼ~っと観ていて、後半が滅茶苦茶で(笑)、壮大なテーマとか(笑)、どうケリをつけるんだと心配になってきました。最後は力技というかちゃぶ台ひっくり返した感じ。
(ネタバレせずに観想を書くのが難しい・・・)

『宇宙人ポール』と同じ匂いを感じたので、有名ホラー映画のパロディなのかと検索してみたら、簡単に元ネタがでました。私は元ネタを1作も観ていないので何がどうなのかわかりませんが、ホラー映画ファンには楽しいんじゃないでしょうか?
(元ネタについての“Yahoo記事”)


血はかなり出ますが内臓はでません(でてないと思う)
目を背けることなく鑑賞できましたが、これはホラー映画の分類に入るのか?
allcinemaのジャンルでは「ホラー/SF」とありますが、私的には「コメディホラー/SF」って感じ。ホラー映画ファンがポップコーンとコーラをお供に笑いながら観る作品という気がします。



原題:THE CABIN IN THE WOODS
監督:ドリュー・ゴッダード
製作年:2011年
製作国 :アメリカ
配給:クロックワークス
上映時間 :95分
by k-mia-f | 2013-04-18 22:45 | 映画