人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

『ワンナイト、ワンラブ』~胸キュン~

今頃先月の鑑賞作品(のろのろ^^;)
お花見写真ばかり続いたので、ちょっと軌道修正。
b0125384_1963831.jpg

公式HP
【あらすじ】
スコットランドの野外ロック・フェス“T・イン・ザ・パーク”の会場へとやって来たアメリカの人気デュオ“ザ・メイク”のヴォーカル、アダムは、売り出し中のガールズ・パンク・バンド“ダーティー・ピンクス”のモレロと口論になり、一触即発。すると、見かねた警備員が冗談半分に2人を手錠で繋ぎ、そのままどこかへと去ってしまう。鍵もなく、鎖を切ることもできず途方に暮れるアダムとモレロ。互いの恋人が機嫌を損ねる中、どうすることもできずに一緒に行動するハメに。そうこうする内、モレロにとっては大事な晴れ舞台となるダーティー・ピンクスの出番が来てしまうのだが…。<allcinema>


ラブストーリーとうのは知っていたけど、〇年振りに昔好きだった少女マンガを読み直してるみたいで、何か恥ずかしいような気持になりました。学校帰りに映画館に入って、終映後にお手洗いの鏡を見て(お手洗いじゃないくてもいいんだけどね)自分おの顔が“おばさん”になっていてびっくりみたいな感じ(伝わるだろうか^^;)

手錠が外せなくて二人は仕方なく共演することになりますが、これがきっかけでちょっといい感じ。
手錠の鍵が見つかったのに外さないアダムに「ふ~ん、なるほどねぇ」とおばさんニヤニヤ。
お互いにパートナーがいるので、手錠が外せないので4人で行動することになるんですが、途中からどう見ても“パートナー”がお邪魔虫。
ザ・メイクのライブでのアダムのラブコールに胸キュンです(死語?)

実際のロックフェス会場での撮影ということで、ドキュメンタリーっぽいところが、フィクションなのにその場にいるような臨場感があります。ロックフェスの会場に宿泊施設が用意されていることにビックリ
ずら~っと並ぶテントはまぁいいとして、ベッド尽きのパオに驚きました!
シャワールームもあるし。遊園地もあるし。パブもあるし(屋台という雰囲気ではなかった)。
この作品を観るまで“T in the Park”を知らなかったので検索してみたら、3日間(前夜祭を入れたら4日間)も続くイベントなんですね。
あ、フジロックも3日だ。夏の野外フェスって3日開催が普通なの??
今頃フジロックが大きなイベントだということを知りました^^;
こんな、ロックフェスに無縁な私でも面白い作品でした。
5月にDVD発売。
買う気はないけどもう1回観たいから久々にレンタル屋さん利用しようかなと思う。


原題:YOU INSTEAD
監督:デイヴィッド・マッケンジー
製作年:2011年
製作国 :イギリス
配給:グラッシィ
上映時間:80分
by k-mia-f | 2013-04-18 20:14 | 映画