人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

宴後

b0125384_19135626.jpg

今朝の“りゅーとぴあ”
(またかと言われそうだな^^;)

今年は“りゅーとぴあ”で萬斎さんの三番叟の上演がありますので、白山さまの近くを通る度に良席祈願をしてますが、日曜と昨夜は屋台で混雑していてお参りしなかったのが気掛かりで^^;
本殿とSさまに教えていただいた芸能の神様にお参りしてきました。

昨夜の残骸が目に入るのは辛いけど・・・
割り箸とかはあだ我慢(?)できるけど、ブルーシート置き去りは何なんだ!(怒)
ゴミをつっつくカラスを見ていると悲しくなるなるけど、水浴び中のカラスは可愛い。

咲くまでは長いけど
咲いてから散るのは早いねぇ・・・


**********

公園をお散歩しながら、Tジョイとシネウインドのどちらの作品にするか悩む。
Tジョイに決めていたけど、シネウインドの方は未見で今日がラストチャンス。
Tジョイの方は楽しめるはわかっていたけど、未見作品は気になる。
「7日に観たけどもう一回観る」理由があればいいんだ・・・・
こんなこと考えてることが、もう一回観る理由では?? ぶつぶつ。

やっぱオリザより消防隊長に会いたいよね。
せっかく6番スクリーンだしさ(朝10は小さい7番スクリーンが多かった)
7日はクレジットの大人の事情を確認し忘れたし。
ぶつぶつ。

というわけで(?)
今朝は “新・朝10”の1本目『タワーリング・インフェルノ』を観る。
S・マックイーンとP・ニューマンの名前の位置を確認できて満足。
(最近になってS・マックイーンが左で、P・ニューマンが右“上”になていることを知った)
何度観ても消防隊長はかっこいい~~
(設計屋は結構足をひっぱてる気がする)

ヒルツ大尉も6番がいいなぁ・・・
by k-mia-f | 2013-04-17 19:55 | 日常雑感