人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

開花状況“6分咲(私見)”

開花状況“6分咲(私見)”_b0125384_17573065.jpg

7日に開花宣言されたのでお花見へ。
お天気がイマイチなと、平日の朝(9:00~10:00)ということで人影はまばら。


開花状況“6分咲(私見)”_b0125384_180625.jpg

「ここしか行くとこないのか?」と言われそうですが(他にも名所はあるんですが^^;)
川沿いにでる階段のところと、県民会館側の桜は多く咲いていました(写真は川沿いの方)


開花状況“6分咲(私見)”_b0125384_1815638.jpg

日当たりの関係でしょうかね?
私見ですが平均して6分咲ってところかなと思います。
実は、満開時よりも、蕾が残ってるこのくらいの頃の朝が好きです。


開花状況“6分咲(私見)”_b0125384_1824624.jpg

この場所から見るなら満開時の朝がいいですけどね。
満開で青空の朝だと素敵なんですが・・・
今日は目立つ隙間が満開だと全部ピンクになります。
日曜日は天気がいいらしいので、宴会が始まる前の静かな朝に見に行きたい(オセロ会員発売日だし)

**********

お花見の後は腹ごしらえ。
お目当ての上映まで1時間空きがありましたので『丸屋茶寮』さんで期間限定「越後姫あんみつ」を頂きました。
開花状況“6分咲(私見)”_b0125384_18334884.jpg

風が冷たかったのでお汁粉かぜんざいを頂くつもりで伺ったのですが
写真を見てたら食べたくなりました。
苺(越後姫)が甘くておいし~^^
by k-mia-f | 2013-04-10 18:37 | 日常雑感