人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

うろうろ

うろうろ_b0125384_2165964.jpg

雪割草見学の帰りに伺いました。
『餡庵』さんの苺白玉♪(期間限定)
餡の中に苺のコンフィチュールが入ってます。


うろうろ_b0125384_2172041.jpg

店内の飾りつけも春らしくて可愛いらしい。


うろうろ_b0125384_2173618.jpg
入り口の飾りつけはこんな感じ。
季節毎に変わる飾り付けも毎回楽しみです。
(毎回といっても、数回程度ですが)


**********

『雪割草の里』近くの『雪割草の湯』へ行くつもりが、何故か逆方向へ走ってしまって、戻るのも嫌だから、このまま上越まで行こうかなと思って(J-MAXで上映の『ルビー・スパークス』に間に合そうだったから)そのまま走り続けていて、でも途中で「やっぱりお風呂に入りたい!」と思って、だってお風呂に入る気まんまんだったし・・・
それで、以前休みだった『ソルトスパ潮風』へ行こうかな・・と思ったんですが・・

海岸の駐車場に停めて、てくてく歩いて『餡庵』さんへ。
白玉待ってる間、何か嫌な予感(?)がして、携帯で調べたら『ソルトスパ潮風』は第2・第4水曜日は休みととありまいた。
・・・そーいえば、前回もここで待ってる間に調べた気がする。
何で来る前に気付かなかったんだろう?
水曜日のおでかけが多いのに・・・

白玉をいただいて、海沿いを走り、『雪割草の湯』の前を通り、17:00を待って(夜間料金)『だいろの湯』に入って帰宅しました。
『だいろの湯』は好きなんですが、横になって休める場所があるともっと好き(おじさまは大広間で寝てるけど)。

うろうろ_b0125384_20583616.jpg

これだけは予定通り。
高速を走る時は必ず買ってしまう「モダン大福」
昨日はきな粉にしました♪

雪国植物園にも立ち寄るつもりで高速にしたんですが、出発前に手間取って遅くなり、これなら下道でもよかったなと到着してから思いました。通勤割引に間に合わせるため、洗顔とタオルをもって黒埼SAへ^^; こういう無駄使いするから貧乏なんだよね。チケット代のために節約せねばと思うのですが・・。
by k-mia-f | 2013-03-28 21:57 | 日常雑感