人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

もうなのか まだなのか

映画や舞台を見ていて思い出すというか、連想することはあるけれど、

日常生活の中で思い出すことはほとんど無い。

そんな私でも、今日は特別。

時計をチラチラ見ながら仕事をしていると(14:30までに仕上げないと)

仕事の締め切りよりも「地震まであと〇分」と思う。

給油しながらとか、

ホームセンターのレジに並んでるときとか。


人間は忘れる動物なんだと。

忘れないと生きていけないんだって。

全部憶えていたらストレスで生きていけないんだって。


そういうもんのなのかな?

そういうものなのかもしれない。

“2年”でこの状態は薄情かな・・・

まだ行方不明の方も多いのに・・・

いつも行くカフェに福島から避難されてる方もいるのに・・・

新潟の冬は大丈夫なのかな。

東北といっても太平洋側とはかなり気候が違うので、もう住みたくないと思ってたら悲しい。




「あ~仕事いきたくないぁ」とグズグズしながら起きて

出勤して、

仕事が終わって映画観て、

帰宅してビールに助けで寝る。

今日はこんな何にもない一日が凄く大切に感じる。





今日の1本は『すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん』
共感する部分はかなり多いけど、
作品の出来というか、作り方ははあまり好きでない。
あまり好きな作品ではないけれど、
すーちゃんと話をしてみたい。
by k-mia-f | 2013-03-11 22:14 | 日常雑感