人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

辛口(チョコ祭⑤

辛口(チョコ祭⑤_b0125384_18184012.jpg

まだまだ祭りの真っ最中^^;

穂のか菜のか』さんのスパイシーなチョコレート。
形が不揃いなのが手作感があって良いのです。
試食を食べまくったので、1個じゃ悪いかなって3種類購入(また後付の理由ですが^^;)

写真は佐渡の地酒「真野鶴」を使用した「真野鶴ココシュ・スパイスジンジャー」
ココシュ」とは日本酒ベースのショコラ・リキュールです。
(白箱はお酒をしようしていない「くるみジンジャー」)



辛口(チョコ祭⑤_b0125384_18415491.jpg
黒胡椒がきいてる「スパイスオレ」
見た目と違ってピリリです(暗くなってわかりにくいけど、ハンドバッグとハイヒールです)


お店の名前は甘い雰囲気だけど、生姜や胡椒や日本酒を使用した大人の辛口チョコなのです。





甘いだけのものなんて無いの・・・
甘い大福と思って食べたら塩餡ってこともあったし。
何でもそういうものなの。

今日は諦めて呑んで寝る・・・
呑んで寝て起きたら“今日”は終わってる・・・はず。
by k-mia-f | 2013-02-19 18:49 | 日常雑感