ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

本気(チョコ祭③

b0125384_13571720.jpg


初めての「MICHEL CHAUDUN」“パヴェ”♪
頂いたミルクの試食をお口の中でゆっくり溶かしていたら(幸)、ゆっくりしすぎたみたいで、商品説明が終わってビターの試食が差し出されて慌てて口を動かす(汗)
プロフェッショナルな店員さんは「ま~だ食ってるのか」という表情を見せずに「失礼しました。ゆっくりお召し上がりください。」と頭を下げました。こちらこそゴメンナサイです。一生懸命商品の説明をされていたのに、他と違って大きい試食に”うっとり”していて全く聞いていなかったし、ショーケース前に長居してしまった。お日持ちのことを考えて、ミルクかビターどちらかにしようとしましたが、お詫びに両方購入するととにしました(後付けの言い訳ですが)
なので、箱のリボンはビター用ですが、生チョコはミルク(パヴェオレ)です。

**********

バレエのドキュメンタリー作品が続いたこともあり、『アラベスク』を読み直しました(私にとってのバレエといったらコレ^^;)
昔は1部の方が好きだった気がしますが、現在はエーディクのエピソードが好きです。昔は西も東も亡命の意味も知らずに読んでいたんだぁ・・・なんて懐かしくなりました。

本気で芸術家(プロ)を目指すには才能と努力だけじゃ足りない。
厳しい世界だなぁ・・・

本日は『ムーンライズ・キングタム』へ
ありきたりの感想ですが『小さな恋のメロディ』を思い出し、あの子達(現実の)はどうなったんだろうと検索してみたところ、マーク・レスターは整骨師の資格取得など華やかな世界から晴れて静かな生活の様子。
見極めも大事だね・・・
by k-mia-f | 2013-02-11 15:14 | 日常雑感