ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

衝動食

b0125384_1485883.jpg

時々、無性に食べたくなるのが「イタリアン
ソース増量(+40円)でいただきました。
(といっても、先週のことですが・・)

県外の方に大雑把に説明すると、ミートソースがのってる焼きそば(うどんに近い太麺)で、文字にすると美味しそうではないけれど、食べるとなかなかです(だと思う)

何種類かソースがありますか、変わってるのより普通のが美味しいと思います。
(なんていって、食べたら意外と美味しいかもだけど)


これ書くと歳がパレますが、昔は古町にレストランがありまして(ファミレスとファーストフードの間くらい感じ)、祖父母宅は行く途中でパフェを食べるのが楽しみでした。母と“おでかかけ”していた頃は古町ばかり。高校生になるまで万代は行かなかったです(今は万代と近所のSCだけど)

古町に松竹と日野屋と明治屋があった頃、
邪魔なドカベン像がなかった頃(ファンの方には悪いけど)が懐かしい。
あのドカベン像は商店街の景観を汚くしているだけだと思う。
バスのアニメキャラは移動するからいいけど、ず~~っつといるドカベン像は邪魔。



(12/26追記)
記事に貼り付けるのに初めて「みかづき」HPを見て、何で焼きそばなのかやっとわかりました。
(今頃ですが・・・)
実は、ずっと「焼きそばより焼きうどんに近いよねぇ・・」と思ってたんです。
by k-mia-f | 2012-12-26 01:48 | 日常雑感