ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

狂言遠征

b0125384_23431397.jpg

膝が不調で行くか行くまいかギリギリまで迷いましたが、きてしまいました^^;
市販のサポーターを使用していますが、一度診てもらわねばと思っているのですが今月は日・祝以外で休みがなく、貴重な平日休みは遠征だし、遠征より病院へ行ったほうがいいのかなと迷っていたんです。

狂言は夜なので、銀座で目に1本、お腹に1杯。
銀座テアトルで先にチケットを購入し、明治100%ChocolateCafeへ。
“まぜまぜ”する前の「まぜまぜチョコラ」とチョコルネでお腹の埋め立て。
(まぜまぜショコラはしっかり混ぜましょう^^ この組み合わせがすき♪)

雷光雷鳴土砂降り“ぶるぶる”の新潟からお日様ぽかぽか都内へ。
お昼休みのワイシャツ姿のサラリーマンの姿に「やっぱ新潟は裏なんだなって」感じます。
コートを持って銀座テアトルへ戻ります。


b0125384_23431369.jpg

『万作を観る会』で新作狂言「食道楽」を観る。
2日目の公演があるので、ネタバレは書けませんが、シュールな作品でした。
小道具のの芸が細かかったです。
万作さんの大名は、大名というより唐人っぽいと感じました。
年の割に若い大名、狂言の美しい所作に比べて自分の膝は・・・(泣)


**********

遠征ついでに観る映画は「絶対これ!」というのがない限り
サービスDの映画館が多いです。

以前は恵比寿ガーデンシネマが選択肢にありましたが、数年前に閉館。
今度はテアトルシネマ銀座が来年閉館です。
(今回で最後かなぁ・・・)
行ったことないけど銀座シネパトも閉館。
渋谷もシアターNも来月閉館(一度くらい観にいきたかった)
(渋谷はいつのまにか迷子になって探したシネマアンジェリカがいつのまにか閉館になっていて、残ってる映画館も館名が変わったりしてわかんない)

私の“年波”以上に
映画業界の“デジタル化波は深刻な悩み。
正直、いまだに「デジタル化=フイルム駄目」になるのかが理解できない。
どんどん居場所がなくなっていく。
[PR]
by k-mia-f | 2012-11-15 06:17 | 日常雑感