人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

言訳②

b0125384_21173580.jpg


・・・やっぱり無理だった。
『ミッドナイト・イン・パリ』に間に合うよう19:00退社目標だったんですが。

先月の後半に相棒のミラーをぶつけてしまいました。
慣れた道で、道幅も十分なんですが、疲れが溜まっていたのが原因かと思います。
ぶつかった衝撃で目が覚めたって感じ。
外れたミラーをはめられなくて、しばらくセロテープで固定していましたが、昨日半年点検のついでにミラーをはめてもらいました。運転に支障はないけどミラーカバー(?)の傷は目立つので交換することにしました。
疲れている時の運転は控えたほうがいいですね(難しいけど)
ぶつかった後横断歩道を渡る人がいるのをギリギリまで気付かなかった(汗)


9月は遠出をしていないので、ちょっと走りたい気分なんですが、相変わらず睡眠不足が続いてるのでどうしようかな・・・
22:00過ぎに帰宅、6:00前に出勤が続いているのですが、仕事が気になって疲れてるのに眠れません。そのせいか、昨日は9:30で点検の予約をしていたのに、2度寝で起きたのが9:00過ぎ(汗)


昨日はたっぷり寝たし、気分転換に1本補給したのが『少年は残酷な弓を射る』
聞いてはいたけど怖い作品で、妊娠中の方いはお勧めしません。
先に食事をする場合、トマトソースは避けた方がよいと思います。
思い切りネタばれな邦題と、息子があーなってしまう過程というか家庭というかがイマイチわからなかったけど、ティルダ・スウィントンが好演で観てよかったです。

写真は『丸屋茶寮』さんの和栗ぜんざい。
『少年・・』を観た後だと、なんか素朴であったかいのが食べたいなぁという気になりました。



明日は19:00に退社したい・・・。
by k-mia-f | 2012-10-04 21:53 | 日常雑感