人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

横浜遠征

b0125384_1951863.jpg

5/6の加筆修正です。
狂言会の前に赤レンガ倉庫へ立ち寄りました。

前回は雨天で横浜駅近くのデパートで時間を潰した覚えがありますが、今回は能楽堂まで徒歩で行ける距離の観光地へ。最寄の馬車道駅も赤レンガ風、近くのSCも赤レンガ風。

イベントの開催とお昼時ということで混雑してましたが、広い公園があって気持ちのいい場所です。
強風で公園でゆっくりするのは厳しかったけど^^;


b0125384_1951888.jpg

          赤レンガ倉庫から汽車道を通って桜木町駅へ。
          これはSCの通路から撮影。


b0125384_1951887.jpg

せっかくだから埋め込まれているレールを撮影しよと思ったんですが、人通りが多くて急いで撮影したらボケボケで^^; これは汽車道からの日本丸。


**********


桜木町駅から徒歩で能楽堂へ向かうつもりでしたが、予定より遅くなってしまったので駅からタクシーを利用しました。一応チラシに地図がありますが迷わ辿り着ける自信がなかったので。

前回も雨を理由に行きはタクシーで、帰りは徒歩でJR駅へ向かいましたが迷いに迷って30分以上(チラシには15分とあります)。チラシ&携帯の地図を見ながら歩いたんですけどねぇ・・・
今回もタクシーの車内で地図と照らし合わせてたんですが、また迷いに迷って帰りは30分(泣)
終演時までは雨は降らないと見込んで傘を持参しなかたのに、雨が降ってきて焦ったのも悪かった。
途中で地図の何所にいるのかわからなくなって、地図をみないいで標識を見て進んだのですが、なぜか途中からJR駅の標識がなくなり“うろうろ”。何処でとう間違ったのがは分かりませんが、何とか駅にたどり着きました。

横浜能楽堂って近くに時間を潰せるところがないと思ってたけど、能楽堂の隣(というか上)に公園があったので次は早く着きすぎてもいいから徒歩で行こうと思いました。
そんなに面倒な道ではないんですけどね・・・・
by k-mia-f | 2012-05-09 19:51 | 日常雑感