人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

年度末③

年度末③_b0125384_173296.jpg

行動範囲が狭くて恥ずかしいのですが・・・
今日も図書館へ

『micicoco』さんで、開店早々"がっつり”今月のスープをいただいいて(モーニングセットが人気の時間ですが)満腹満腹、ごちそーさまー でカフェを出ようとしたところ

「あ~ キャロットケーキだ~~」

レジでケーキ&チョココーナーを見て「今日もキャロットケーキないや」とちょっと"がっくり”してたんですが、伺ったのが早過ぎて準備前だったようです。
実は、このキャロットケーキが気になって早い時間に伺ったんですが^^;

キャロットケーキは毎日用意されているわけでないし、手作りの小さなお店なのであっても直ぐに売り切れちゃんじゃないかと思って、ツイッターで紹介されてから(オーナー様がオースオーストラリアでのお気に入りのケーキとのこと)遅いと完売しちゃうかおもと心配で早めに伺うようにしていたんです。

キャロットケーキの登場でUターン。
おやつに1個お持ち帰り♪

気になるお味は・・・まだ食べていないので^^;
もうちょいお腹がすいてからね。
(3/25追記:白いのはクリームチーズ、中にはレーズンとか胡桃とか好きなものがたっぷり。すりおろし&こまか~くカットした写真で見えない人参。しっとりして蒸しパンっぽい。美味でした^^ なかなか好評のようです♪)


年度末③_b0125384_1732915.jpg

『スズキ食堂車』さんの「バニラキプフェル」
こちらも日曜日の図書館の人気店(移動販売のお店です)

キャロットケーキがあるのにタルトもいただきたくてお邪魔しましたが、お目当が無くて代わりにいただきました。
お腹がすていない理由はこれです。

初めていただきまいたが、やわからかめの素朴なクッキーで美味でした。
ウィーンではクリスマスのお菓子とのこと。


年度末③_b0125384_1732949.jpg


こちらが、お目当ての今日はなかったタルト。
サツマイモだったり、いちじくだったり、種類はいろいろ。
これって何時の撮影だったっけ^^?
ブログネタ用に撮影したのに載せていなかったです。



**********

図書館のガラ空き自習室に、春というか・・・年度末を感じます。
自習室で"ぽつぽつ”勉強中の方も、学生さんでなく社会人の方ばかり(多分)

スープをいただいてから観劇したお芝居のパンフを読もうと図書館の窓際の席へ。
大きな窓の外はお散歩コースで、顔を上げると色んなわんこが通るのが楽しい席でお気に入りなんですが(1人用ソファだし)、お腹いっぱいで”うとうと”。
目が覚めてか、飲み物Okの自習室へ移動。
そして、数頁読んだだけでまた"うとうと”

何しに図書館へいったんだか・・・・
ご飯たべて、おやつ買って、お昼寝して終わりです。


(あ、タイトルと関係あるのは2行だけだ^^;)
by k-mia-f | 2012-03-18 17:03 | 日常雑感