人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

温泉のたのしみかた。

3/7の記事をお直しです。
b0125384_2361452.jpg

近頃、寒い風景の作品とか(ヒマラヤとかスウェーデンとか)、出来の寒い作品とか(甘い二重スパイとか)観て“ぶるぶる”。
雪も溶けたし、風邪も治ったし、午後から時間が空いているし多宝温泉『だいろの湯』へでかけました(実は、ずっと岩室温泉だと思ってました^^;)
人気の温泉で日曜日がかなり混雑するときいてますが、私は平日の休日を利用しているのでわ"ゆっくり”楽しみます♪

そして、
”ゆっくり”しすぎて”湯あたり”してしましました。

数年前にも某入浴施設でご迷惑をおかけしたことがあり、介抱をうけたのは2回目になります(すみません・・・)。
自力で対応できたのを含めると“のぼせ”やすいのかなと、1回目の後反省して「温泉ソムリエ」さんのサイトを参考に注意して入浴するようにしていたのですが、近頃は油断していたかも・・。


首&肩凝りを何とかしたくて、つい首までつかっちゃうんですよね。注意して入浴すれば肩までつかるのはOKとのことなんですが、今回はず~~っと入っていたのと、時計を見て長く入りすぎかなと休憩しようとお風呂場をでたのが悪かったののかもしれません・・・。

温泉のスタッフの方は"よくあること”とおっしゃってましたが、自分は2回も失敗してるのに他の方の失敗に遭遇したことありません・・・ほんとに"よくあること”なんでしょうか?
全く気にしない・・・物体扱いの地元のおば様グループの対応(悪い意味でないです)は気楽でしたので、やっぱり慣れてるのかしら?
by k-mia-f | 2012-03-07 23:06 | 日常雑感