人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

にゅうす

今朝の記事をお直し。
嫌なニュースではありますが、よくあるニュースで、当事者でないのに不機嫌になるようなニュースではないんです(読んでない方にはなんのこっちゃ??ですが)
で、実は、どうしよっかなと思っている・・。


     お直しの前に
     チョコ祭③
b0125384_211873.jpg

     『micicoco』さんのバレンタイン・ペンギンとトリュフ3種入り♪
      ペンギンさん大好きなんです^^
     とても手間のかかる子なので、イベント時だけの登場です。
     トリュフは左からラムレーズン・シャンパン・ブランデー
     ラムレーズンは今回初めていただきましたが、3種の中でこれが一番すきかも♪
     (一番のお目当てはブランデーだったんですけどね~) 



b0125384_211867.jpg

ラッピングのタグの裏にも可愛いペンギンさんのイラストがあったんですがが・・・
すいません、ひっくり返すの忘れて撮影していまいました。

**********

b0125384_211853.jpg

今朝は嫌なニュースを聞いて(というか見て)不機嫌。
最後のペンギンさんを頭からガブリ、読み忘れてた日経のチョコ特集読みながら気をしずめてる。


目覚まし代わりのメールニュースで、
昨夜の小新IC付近での17台玉突き事故を知る。事故はどんなのでも嫌だけど、スピードの出しすぎによる(だと思っている)事故はホントに嫌。
私も制限速度をきっちり守ってるとは言えないので、大きなことは言えませんが、前が空いてればいくらでもスピードを出してもいいと勘違いしてる人が多い気がします。
今回は怪我をされた方も軽傷とのことでほっとしましたが、
死ぬなら一人で死んでほしい。

大型車がカーブで中央線はみ出して反対車線のバンに衝突。
はみ出してきたトラックの運転手が生きていて、安全運転で真面目に仕事していた人が亡くなるのが納得いかない。納得できないからってどうこうできるものではないけど。

朝家をでて、夜家へ戻る生活が
当たり前だと思ってる人は大間違い。
by k-mia-f | 2012-02-27 21:01 | 日常雑感