人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

中休

中休_b0125384_1958187.jpg


雪が一段落したので、昨日は“自分チョコ”を求めて伊勢丹へ。
昨年は完売で買えなかった『theomurata』さんの「茶葉ショコラ」を無事に購入できて満足^^♪
今年は控え目に。
ホントです。
毎年そー言ってて買いすぎちゃうけど、今年こそ本気です。
(もしも買うととしても、お日持ちが長いお手頃価格のものが多いです)


お買物のあとは某ビジネスホテルの岩盤浴へ。
ちょっと割高に感じるけど、マッサージチェア(ふくらはぎが気持ちいい~)が無料で利用できるのが嬉しいし、某健康ランドと違ってリンスインシャンプーでないところと、クレンジングがちゃんとあるのも良いです。宿泊客以外でも利用できることを意外と知らない人が多いのですが、仕事帰りに休むのに便利です。
あまり汗がでない性質ですが、うつぶせになってるとお腹が“ぽかぽか”して気持ちい~~
(私、半分以上うつぶせです)

岩盤浴効果で昨夜は“ぐっすり”
起きてびっくり うひゃ~~“朝10”に間に合わない(汗)
大急ぎで支度して、駐車場を強行突破です。
除雪業者さんの頑張りのおかげで道路の流れは順調、余裕で間に合いました(ほっ)
今週は『荒野の七人』です。お隣の小学生男児の反応がよいのが面白い^^


**********

今日は苦労して確保した『90ミニッツ』新潟公演
なんと、今年初の“りゅーとぴあ”です
そして、今年度初の「まぐろ漬丼」
展望ラウンジのメニューでこれが一番すき。
観劇前にいただくのに丁度いい量だし。
100円値上がりして600円になったのは悲しいけど、美味しくいただきました。
肝心のお芝居は微妙でしたが・・・・

”面白い”か”面白くない”ではなく、嫌な気分です。
笑いが起きる場面がありましたが、ここで笑える感覚がわからない。
自分は笑えなくても、周りが笑う気持ちがわかるお芝居はいいのですが、このお芝居の“笑い”が嫌でした。全く予備知識なしでの観劇で、東京公演の評判とかわからないんですが、東京でも“笑い”は起きたんでしょうか? 
観たいというより、アンケートに今回のチケット販売方法について一言書きたい(怒)気持ちが強くて意地になって確保したチケットですが、アンケートも書かないで出てしまった(お土産はしっかりいただいたけど)。


**********

幹線道路の雪はなくなりましたが、脇道や駐車場は“はまり”そうで恐い状態。
明日は気温が上がということなので、一気にとけてほしい。
ほんっとに、完全に溶ける(または溶かす)か凍ってるかどっちかにしてほしいんだよね(怒)
ちょっと2.3年新潟にいたからといって、雪国人っぽく振舞うのもやめてほしいんだよね!
水流して中途半端にとかして“ぐしゃぐしゃ”にするの止めてくれ!!
水道代より除雪業者頼む方が安くて確実なんですがっ!!!
ほんっとに・・・自然の力で直してもらわないと恐くて出勤できない・・・かといって休めないし(泣)

中休みは火曜日まで。
水曜日からまた荒れる予報。
今頃四駆にしなかったこと後悔してます。


文句ばかり書いてますが、
中休みといっても雪下ろしDAYで休めない人は多く、楽して申し訳ない気持ちもあります。
by k-mia-f | 2012-02-05 19:58 | 日常雑感